見出し画像

全て自分の経験で決めること

すごい大雨の1日でしたが、無事にマイナンバーカードの受け取りが出来ました。受付の人がすごく頼れる人で助かりました。帰りにドンキホーテでチキンナゲットや焼売、食パンに麺などの炭水化物系を買ってきました。間違えて卵を20個も買っちゃたけど、思ったより安く沢山買えました。外食や食べ放題には行かないでも良いかもしれませんが、ブッダが苦行に耐える先に幸せは無いことを発見したように、食べたいときにはある程度食べた方が良いかもしれません。これは自分の決めることですから、ネットでいくら調べても意味ありません。お金が減るよりも自分の心の安定が優先です。食べ過ぎず、食べな過ぎないバランスの良い食事を習慣付けるには、食事の時間をちゃんと決めて体を慣れさせるしか無いみたいです。朝ごはんは6時、夜ご飯は18時なので、それ以外の時間には食べないこと。人間の貪欲は抑えが効かない、それをこの3月は何度も腹痛とセットで味わいました。 
ちょっと、最近行った食べ放題チェーン店の感想を話していきます。どのお店も考えてから入ればコスパ良く夢のような時間を過ごせます。

すたみな太郎
・初めて食べ放題を経験したすたみな太郎は、焼き肉、寿司、デザート、惣菜、麺類などアレもコレも3000円で食べまくれるけど、どれもクオリティは低めで、唐揚げ以外はあまり美味しくありませんでした。
この後に行った食べ放題と比べても値段の割には質の低さが目立つ食べ放題です。

しゃぶ葉
・1500円くらいで肉や野菜、デザートにカレーなどが長時間、食べ放題。コスパ良くのんびり楽しめますが、焼き肉や揚げ物が無いためヘルシーな食べ放題。普段、野菜中心に食べていた身としては、カレー食べ放題の印象です。カレーにはひき肉が入っていて、うどんやごはんと一緒に食べると普通に美味しい。ワッフルも焼けたり楽しいヴュッフェでした。

スイーツパラダイス
・個人的に初めて食べ放題で成功したと感じたお店。1500円で30種類近いケーキが食べ放題、フルーツにパスタなどビタミンと炭水化物を交互に楽しめます。3000円のフルパラコースは最後のモンブランくらいしか違いがないので、モンブランに目がない人以外は必要なさそう。色んなケーキをお皿一杯に乗せて一つ一つ違う甘さを楽しみ、超美味しいクリームパスタで舌を整え、2皿目は特に好きなケーキを何個も食べる。今はイチゴのあまおうが食べ放題。
コスパ良く、生クリームとパンがメインなので、お肉の食べ放題より沢山食べやすいのがメリット。甘口大好き人間には天国。

他にも食べ放題をするか悩んで結局、単品にしたミスタードーナツと焼き肉きんぐ。
ミスドは個人的にポンデとエンゼルだけで満足、焼き肉きんぐは五大名物を頂くのがすべてと感じました。食べ放題の難点は、メニューが多すぎて対して美味しくない料理まで食べてしまうこと。自分の押しだけ楽しみたいので、初めて行くときは自分の好みをリサーチするために全種類食べて、2回目は好きなのだけ沢山。スイパラならイチゴ系ケーキ以外はそんなにいらなかったりします...

という訳で最近、ずっっっっと食欲の話ばかりしていますが、食べ放題が3月中だけの一時的なブームで終わり、4月からはキャラデザインの仕事を増やすために描きまくるというつもりで、食べたいなら食べ過ぎないだけ食べて、終わったら早く歯磨きをして絵を描くなり眠るなりで、お金を使わないように生活していこうと思います。今夜はスパイダーバースを見るのが楽しみ🕷️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?