見出し画像

お金や時間より大切なもの

おはようございます!昨日に続いて雨の中自転車に乗って慣れない道を走るのはスリルあります。そして、昨晩のスイパラ食べ放題の感想ですが、最っ高でした!

ここは天国か
3200円のフルパラコースで、今回は今までのような食べ過ぎて体調を崩すことが無いように休みながら食べたところ、ケーキは全種類、麺類やポテトも合わせて30個くらいのメニューをいただきました。でもやっぱり、いちごショートケーキとモンブランが一番美味しい。本当はこのあと帰ってから、海の森公園のマスコットキャラのデザイン依頼を描こうとしていましたが、雨と食べ放題で疲れちゃってすぐ寝ました。人生は長いけど、1日は短い。なのでやりたいことは出来る時間を決めて無理無いペースでやる方が良いですね。今朝、キャラデザのアイデア出しだけやりました。3月は時間がたっぷりあるので、新生活でやることをやりつつイラストも沢山描きたいです。描くのが早いのが強みですが、デザインが明確に決まっていなかった場合は、もうちょっとこだわって3日くらいは使ってキャラクターを作りたいです。まず、アイデア出し(ここに一番時間を使う)、次にポーズとラフ、線と色、陰影といった順番で作業します。仕事日は朝5時~6時の一時間だけ描いて、休みの日にがっつり完成目指して描きます。学校が始まれば、さらに依頼や応募を描く時間がなくなるので、自宅でイラストを描くのは本当に少しずつ。無理はしないで、夜はゆっくりサブスクでダウンロードした映画やアニメを見て過ごして早朝に描くことにします。ちなみに今日は帰ってからこびとづかんを一気に二時間分見ます!カブトヨソオイ好きなんだよなぁクズだけど。今朝は朝ごはん(野菜とハムのスープ、蒸しバナナ、納豆)を食べながら新しい依頼が来ていたのを確認しました。こうして少しずつ、将来起業してクライアントの依頼を受ける練習を積み重ね、学校ではプロのデザイナー(キャラデザイナーの人と知り合いたい)さんから学び、気の合う人には個絵を描けていこう(声を掛けていこう)。新生活が始まって、お金や時間、自身の健康維持に気を配る毎日です。人生は諸行無常、上手く行くときも行かない時もある。問題はその原因を常に明らかにしているかどうか。人間はみんな幸せを目指して生きている。ただ、世の中は苦しみがデフォルト。若い内はたくさん失敗して、後悔するより学んで成長すれば良い。失敗を恐れるなかれ、やってみたいなら今日にでもやってみればいい(スイパラ食べ放題も予約なしで行った)。それでお金や時間を無駄にしても、これからに生かす材料を手に入れたと思えばプラスでしかない。色んなお店の食べ放題を経験して、自分が本当に好きなのは肉でも魚でもなくスイーツだったことが分かったし、沢山食べるよりも、本当に好きなのだけを味わった方が満足できる(ケーキならいちごショートケーキとモンブラン、ドーナツならポンデリング、イラストならデフォルメ)。自分を知るためには失敗と成功の経験を積み重ねるしかない。なにもしないことが一番いけない。お金は使ってもまた稼げばいいから毎日に自分が無理なく出来る予定を立てて時間はあるだけ使う。短い1日の積み重ねが長い人生。こうして日記を描くのも通勤のバスの中です。無駄にできないお金と時間、しかしそれより大切な学びと成長。まだ若いなら何でもやってから考え、失敗して学べば良い。職場でまだ若いから~と言ってくる人たちは若い時に何もやらなかった残念な人たち。いつやるの?いまでしょ!(何日の何時からまで決めた方がいい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?