見出し画像

積み重ねが自信になる

おはようございます。昨日、ポートフォリオ(SNS非公開)が出来てこれからも沢山キャラデザインをしたいと感じました!
最初はスケブで始めた有償依頼をツイッター(X)のDMから受けるようになって数ヶ月、一時期は続かない時もありましたが、やれることをキャラデザインだけに絞ることで、無理をせず丁寧な作品制作が出来ると分かりました。お値段は100円ですから猫のおやつ代くらいしか稼げませんが、自分の自信と共にもうちょっと上げようかな。ダイソーのように安く沢山売る手法でも良いかもしれません。ポートフォリオを作るなかで今までの依頼を振り替えると、気に入って何度もお願いしてくれるリピーターさんや、グッズ化、MVの素材として使ってくれた方もいて嬉しかったことを思い出します。遅くなりましたが、ドラゴンボールの作者、鳥山明先生が亡くなったことを知り驚きました。絵描きにとっては神様です。子供の頃、お絵かきの時間はいつもスーパーサイヤ人を描いていました。あの色合いやキャラのポージングは間違いなく今の自分の絵にも影響を与えています。
心からお悔やみを申し上げます。
今日は昨日キャラデザインが終わったMrMATCHAにいくつかポージングを取らせたものを描いて応募完了まで行こうと思います。では、また夜に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?