見出し画像

焼肉とミスドとホラー映画

2024 8/25

近況報告
・こんにちは!8月ももう少しで終わりですが、今年の夏は楽しかったですか?
今週はホロライブを見ながら絵を描いて、ホラー映画の同時試聴をして、休日には食べ放題や水族館に行きました。
3期生が一番好きですが、さかまたクロネさんのかわいい話し声とカッコいい歌声のギャップにやられました。焼肉きんぐの食べ放題に行ったらマリン船長の歌が流れていて、今まで詳しくなかったVtuberの人気を改めて実感しました。船長が店員の焼肉屋さんめっちゃ楽しそう。

焼肉食べ放題


ミスドの食べ放題にも行って19個ドーナツとパイを食べました。毎回、レジを挟むのが面倒だけどドーナツは美味しすぎました。


他にも残業後に華屋与兵衛のチョコパフェを食べたり、すみっこぐらしコラボしてるしながわ水族館に行ってみたり好きなことを積極的にしました。悩んだら動いて、視野を広げること。


あと、映画も色々見ました。怖い画像で有名なコンジアム、ヤラセのつもりがどんどん笑えない状況になっていくハラハラ感が良かった。
集団パニックホラーのミスト。
極限まで不安になると現実逃避するか立ち向かうか二種類に分かれる。バッドエンドでしたね。
アクションはエクスペンダブルズ4、クリスマスカッコいい!あとはひたすら牛牧もこさんのウルトラマン同時試聴。
今週も楽しいこといっぱいでした!

今週の一枚


好きなことを描きました、諸事情で画面撮りですが後日直します。
・ボクが好きなことTOP10
1食(特にスイーツ)
2映画
3絵
4猫
5歌
6料理
7散歩
8読書
9仏教
10睡眠
自分が好きなことをハッキリさせておくのってマインドフルネスにもなるし、将来どうするか悩みにくくなると思います。ボクの絵柄(かわいい系、デフォルメキャラ)に合ったイラスト会社(事務所)にポートフォリオを送って、来年は専業イラストレーターになることを目標にしています!でも、一番好きなことを仕事にしようとすると理想と現実のギャップに苦しむことになると思うので、絵は3位です。
就職までに前髪だけ伸ばして、ニキビ治さないとなぁ。そんな気にすることないけど、見た目の悪さは誤解を生むのである程度のケアはしておいて良いですよね。

最近の学び

自分の意思を持つ
・100人以上の人が働いてる工場では、色んな人と関わる機会があります。苦手な人もいますが、ご当地ハイチュウをくれる人もいました。仕事は人間関係について深く考えるきっかけになる。
・悩んだら仏教的に考える。
・褒められるためにやらない、怒られたくないからってあきらめない。
・幸せなだけの人はいない、羨ましいのは一部分だけを見て、勝手に妄想して都合よく考えているから。
・他人と自分を比べるより、過去の自分と今の自分を比べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?