田村善幸 | Zenko Tamura | オフライン店舗人流分析|カスタム家具制作|経営

(株)GRoooVEという会社のファウンダー/CEOとして11年間やってきて、現在は同…

田村善幸 | Zenko Tamura | オフライン店舗人流分析|カスタム家具制作|経営

(株)GRoooVEという会社のファウンダー/CEOとして11年間やってきて、現在は同社の会長職を務めております。その前は在日米軍基地で多国籍のチームを率い12年勤務してきました。私の経験から日本の皆さんのキャリア形成の参考にしていただけるような情報発信ができればと思っています。

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オフライン店舗の人流動線分析は本当に必要か?

当社の最大の強みでもあるRetailNextのFPAという機能を利用した環境構築の知見と経験値を活用したソリューションに動線分析というものがあります。 当社の日本国内でのRetailNextのFPAの導入実績からの例を含めつつ掲題の「動線分析は本当に必要か?」についてお話ししたいと思います。 【FPAとは?】 FPAについて簡単に説明をすると、FPAとは「Full Path Analytics(フルパスアナリティクス)」と呼び、店内の人の動きをスタッフと来店客を別々に分別

    • じぶん略歴&ポートフォリオ

      自己紹介田村善幸と申します。家族は妻・息子3人の5人家族です。 2011年に株式会社GRoooVEを起業し、主にアパレルなどのブランド企業のオフライン店舗の人流分析環境の構築のお手伝いをさせていただいております。 株式会社GRoooVE創業当初から数々の失敗と苦難を経験し、特に創業直後の2年目に資金繰りで大きな障壁を経験しました。創業10年目では経営者として人の体制構築にあたり、人生最大と言っても良いほどの困難を経験しました。両方とも自身の無知不勉強から起因したものと振り