見出し画像

TOPICS

前回の更新から間が空いてしまいました。。
この間の出来事やTOPICSをいくつかご紹介したいと思います。

1、メンバーが35名に!
2、オフィス拡張しないと決めた(ワーケーション制度とセット)
3、2021年4月新卒入社メンバーの決定
4、全社バリュー合宿及びDevelopment Section合宿を実施

1、メンバーが35名に!
私が人事として入社したのがこの3月。社員番号23番でした。
当時からコロナウィルスの影響で、採用活動がほぼオンライン化されていましたが、その後、面接も入社受入れも完全オンライン化。そんな4カ月間においても12名のメンバーが入社を決めて既にジョインしてくれました!
別途、メンバー紹介もしていきます。
まだまだ各セクションにおいて志高く一緒に働く仲間を募集していますのでご興味あればお気軽にご連絡ください。(広報、マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、データサイエンティスト、データエンジニア、バックエンドエンジニア、フロントエンドエンジニア 等)

2、オフィス拡張しないと決めた
メンバーが増えた為、既にオフィス収容可能人数を超えました。
ですが、もうオフィスを拡張しない方針を決めました。元々リモートワーク推奨、フルフレックスタイム導入していた当社は今後もオンライン・オフラインを組み合わせた、時間と場所にとらわれない自由な働き方を通してそれぞれが価値を発揮していくことで、ビジョンに向けて邁進します。
またワーケーション制度を導入し、自然の近くでリラックスして働くことができる環境において、健康や人としての在り方を大切にしながらも、よりクリエイティビティや集中力を発揮し、高い成果を出すことを目指します。
ワーケーションは今後日本政府としても力を入れて取り組む施策のひとつであり、代表の野澤が環境省のご担当者の方を訪問しお話お伺いし、弊社の今後の取り組みや考えについてもお伝えさせていただきました。当社ビジョンに向けて、これからの新しい働き方をリードしていくことも私たちの大切なミッションと理解しています。

3、2021年4月新卒入社メンバーの決定
全面接オンライン、その後、約2週間のリモートインターンシップを通して会社やメンバー理解を深めていただき、一度も会わない中で入社を決めてくれた東北大学の彼については、ご本人の振返りも含めてまた別途ご紹介しましょう。

4、全社バリュー合宿及びDevelopment Section合宿を実施
より個人の働き方自由度が高まることは、チームとしての在るべき姿を再度強く心に刻む必要があることは間違いなく、経営者・メンバーの想いや大切にしたいことを改めて議論する場を持ちました。
(久しぶりの対面!みんなで写真も撮りました)
とにかく高い熱量で、1日終わる頃にはみんなかなりの疲れが・・・
それくらい本気で向き合い、意見し、考え抜き、互いを信頼し尊敬できる仲間がいることを感じられた1日でした。
ここで紹介しきれないのでこれもまた別記事にて。

変わりゆく社会に対応し、スピード感を持ち多くの意思決定をしていくことが求められる今、社会革新をリードしていく、圧倒的成長を求める
2022年4月入社の新卒メンバーも募集しています!
まずはインターンシップや社内イベント参加したいという方も大歓迎です。

▼お問合せはこちらから
shinsotsu@zenkigen.jp 採用担当

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?