【見落とすタッチポイント】
12月26日(火)-----------------
東京生まれ、東京育ち、新宿で迷子。ZENKI松本です。今日は、タッチポイントについて。
※名古屋を去ります※
2024年1月18日に名古屋を去り、1月19日から東京での生活が始まります!
----------------
僕はブランディングや新規事業の立ち上げを生業にしております。
その際に何を意識しているか、僕なりの考え方です。
そもそも成功するかも分からないそれの成功率を引き上げるお手伝いをしています。
やりたいことが明確でお声がけいただくケースと
やりたいことが分からない場合と
仕事の種類はさまざまです。
そのどの場合でも言えることは
価値の解像度を上げることであり
解像度を上げたうえでの明文化です。
この際に明文化された価値は誰に伝えるのか。
これもケースバイケースなのですが、
そのケースバイケースを捉えることが非常に重要だったりします。
多くの場合は消費者に矢印が向くことが多いのですが
案外、矢印を向けるべき先は依頼者自身だったり
依頼者の経営する会社だったりする。
ここが盲点になることが多いようです。
ビジネス書などを読んでいると消費者とのタッチポイントを語るものが多いからなのか
売ることができなければ資金がショートするという一種の強迫観念にかられているからなのか。
ブランディングも新規事業も
濃度の差はあれど全てコミュニティ形成と捉えることができる。
そう考えると最も大事なのは
ブレない姿勢であり、共感する心の伝播です。
自身の考えの軸を作ること
そしてその想いに共感する人との共通言語を強靭にすること。
結構、見落としがちなタッチポイントです。
今日はこんなところでっ!
----------------------------------------
運営【 ZENKI(ゼンキ) 】
興味持っていただいた方は連絡お待ちしております!
Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni
Instagram:
https://www.instagram.com/p/C0mR4ciSryL/?igshid=ODhhZWM5NmIwOQ==
EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/