見出し画像

【ロジカルシンキングの落とし穴】

12月14日(木)-----------------
彼女が大コケしてる姿を見て爆笑してます。ZENKI松本です。
今日は、論理と感覚について。

※名古屋を去ります※
2024年1月18日に名古屋を去り、1月19日から東京での生活が始まります!
----------------

今日は、ロジカルシンキングについて。

僕の強みは官能的な表現をロジカルに構成して

お客様への提供価値を

チームや経営者など運営側に明確に説明できる点だったりすると自己評価しています。

考えをまとめていくことをゲシュタルト化(構成化)と言ったりしますが

ゲシュタルト化ができ、人に伝えられるから組織内では評価され易くなります。

よってロジカルに考えられる人ほど評価されやすい傾向が強いと思います。

しかし、世の中ロジカルに考えられることばかりでしょうか?

官能的な表現をロジカルに説明するのって難しいので

だからできる人間は市場価値が高くなると考えていました。

ただ、官能表現をロジカルに説明するって

とても味気なくないですか?

絶対に説明しきれない部分があるはず。

なので最近は、官能表現は自信を持って

『美味しいから』とか

『美しくないですか?』のような説明をしても良いと思っています。

経済活動下においてもそれが認められる

豊かな社会が来ることを願いまして

今日はこんなところでっ。

----------------------------------------
運営【 ZENKI(ゼンキ) 】
興味持っていただいた方は連絡お待ちしております!

Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni

Instagram:
https://www.instagram.com/p/C0mR4ciSryL/?igshid=ODhhZWM5NmIwOQ==

EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/