見出し画像

【仕事をやめる】

2月22日(木)---------------
サボりながらも何とか50週連続投稿をしているようです。投稿の鬼、ZENKI松本です。※東京におります
※2024年1月19日から東京に移転しました!
----------------

仕事ってやめないと、ダメだと思う。

ただ

この場合のやめるという言葉の意味としては

企業を辞めることに限りません。

言いたいこととしては

自分の利権が届く範囲にいてはいけないということ。

僕の場合は

社会に出て10数年。

この短い期間でも沢山の方々のお世話になって

そのおかげで仕事が成り立ってきました。

VERMICULARという今をときめく調理器具ブランドや

レーシングカーの開発での実績

という看板で繋がっていた方々が沢山おります。

さぁ、独立してどうでしょう。

当然かもしれませんが

相手にしてくれない人がいるわけです。

一方で、

後ろ盾が無くても応援してくれる人もいる。

この信頼関係の濃淡は

今いる環境を変えないと分からなかったりします。

今責任持っている仕事が

自分を盲目にしていることがあるんです。

付き合う人がいなくなれば

当然、行動して新たな関係を作らなければなりません。

新たな人と出会い、新たな挑戦をする。

これこそが、仕事をやめる意味だと思います。

上手くいったと思ったら

その仕事や立場を捨てるのは大事なのかもしれません。

今日はこんなところでっ!

----------------------------------------
運営【 studio empath / ZENKI 】
studio empath:新規事業立ち上げ支援
ZENKI:文化活動の運営
活動に興味ある人はご連絡お待ちしています

Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni

Instagram:
https://www.instagram.com/p/C0mR4ciSryL/?igshid=ODhhZWM5NmIwOQ==

EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/