見出し画像

手塚治虫関連ニュースと雑談

今回は手塚治虫関連ニュースと雑談をお届けいたします。

作品紹介ではない緩いお喋り動画になりますので非常にくだらない内容になる可能性がありますのでその点はご注意ください。


まず最初にボクの近況報告をさせていただいてからニュースをお届けしますのでニュースだけを知りたい方は後半部分をご覧ください。

というわけで早速近況報告ですが
以前よりお伝えしておりますように現在抗がん剤治療を続けておりまして
その影響で動画配信がままならぬ状況であります。

画像1

ひどいときは吐き気とか頭がボーっとしている感じなんですけど
そうでないときもあってなかなかこれが気まぐれなんであります。

あとね、手足のしびれですね、これもひどい時は字が書けないくらい震えて
スマホ触っているとブルブル揺れて画面タッチできないんですよ。
これは笑えます(笑)

画像2



自分の体であって自分の身体じゃない感覚
全然言うこと利いてくれないんです
そしてひどくなると手足が赤くなってかゆくなるんですね。
だから常に保湿クリーム塗っているんですけど、
そうするとスマホがクリームでベタベタになってしっかり押せないからもうベタベタのさらに上ですよほんと(笑)
笑っちゃうくらいねちょねちょしてますからね。

まぁスマホだけじゃなくパソコンもそうですし車もそうですし
あらゆるものがベタベタという迷惑なやつですよ(笑)

というのもありましてなかなか動画更新ができない状況なんですね。


あと声がね、思うように声が出ないんです。枯れてしまうといいますか
喉の調子が悪いんですよね。出るときは出るんですけどなかなか前に出ない。
声って張りが重要で前に出る力がないとダメなんですけどそれが出ないんです。

画像3

実は動画配信でも普段の1.5から1.2くらいの馬力を出して喋ってます。
あれが普段の姿だと思ってらっしゃる方もおられると思いますが普段はこんなんですよ。
普段からあんなテンションで喋ってたら疲れちゃいますからね(笑)

おそらく多くのyoutuberさんもそうだと思いますよ。
撮影中は気持ち1.2くらいの調子で喋っている人が大半だと思います
なかには素のままって方もおられるでしょうけどほとんどがテンションあげてます。

というよりテンション上げないと声に張りがでないんで見ている人に届かないんですよね。
張りがあるかないかで全然受けての印象って変わってきますから…。ほんと
人気のある動画の方はもれなく張りがあります。

今回は緩い配信なのでその点全然気にせずグダグダと喋っておりますが
テンションの違いがお分かりいただけるかと思います。

なので体調のいいと思われる日を見計らって一気に録音して
あとでゆっくりと編集している流れで配信しておりますので実際はリアルタイムで録音したものではないんでね
決して配信日が体調がいいという訳ではございません(笑)

体調と相談しながら無理のない範囲内で録音しておりますので
今のところ楽しみながら撮影できております。

そしてみなさんの温かいコメントもすごく励みになっていますし、
特に同じ病気の境遇の方からのコメントってすごく勇気づけられます。
「あ~ボクなんか全然大したことないなぁ」って
もっと頑張って楽しいことしよってすごく前向きになることができるんですよね
生きる活力になるコメントってすごく貴重ですし
ありがたいなぁって心底思います。
幸いにもここに集っている方々って本当に温かい方ばかりで心より感謝申し上げます。
これからも偏愛続けて参りますがどうぞよろしくお願いします。

というわけで近況報告終わりまして
手塚治虫関連ニュースいきましょう…。


まずは冒頭から気になっているコレ
以前ご紹介しましたQ posketブラックジャック版ついに登場しました。

画像4

2021年6月10日(木)に全国のゲームセンターで導入されたんですけど
たまたま娘が呪術回戦のフィギュアが欲しいって言うんで
めちゃくちゃ久しぶりに行ったんですよ。
この間まで鬼滅の刃にめちゃくちゃハマってたのにもう興味なしで
今は呪術回戦でもう大変です。家に全巻あるんですけどボクはまだ1冊も読んでません。

まぁそれはいいんですけどそひたらブラックジャックが置いてあって
これはもうやるしかないって100円入れたら簡単に取れたんです。
そしたら娘もびっくりして「「100円ですごい!」って!
ふーん100円でそんなすごいんだぁって思って横にあるピノコも調子に乗って取ろうとしたらこれが取れないんですよね(笑)500円くらい使って無理って思い止めました。



というわけで戦利品はこのブラックジャックのみなんですけど
個人的には満足しております。
UFOキャッチャーもなかなかいいもんですよね。
手塚作品が出ればやりますんでぜひバンプレストさん火の鳥シリーズなんかもお願いします。
あ、でもこのQ posketシリーズは女性キャラが多めなんで「奇子」とか「ばるぼら」がいいですね。絶対プチ流行りしますよ。
こういうオタク心くすぐるチョイスお願いします。


続いては
100均でおなじみのキャンドゥコラボ商品いきましょう。

画像5


□マスキングテープ 15mm
□マスキングテープ 20mm
□ポーチ付きクリップ
□ボールペン
□ジップバッグ5P
□整理袋ミニ20P
□ブック型付箋
□A4クリアファイル
□仕切り付きA6クリアファイル
□ポリ巾着3P
□マルチケース
□丸型ポーチ
□アクリルキーホルダー
□アイロン転写シール
□クリアステッカー

そして「300円商品で
□刺繍ポーチ ユニコ
□刺繍ポーチ ピノコ
□トートバッグ
□保冷ランチバッグ

詳しくはCan★Do公式サイトでご確認できますのでどうぞ。
手塚治虫ワールド×キャンドゥコラボ商品



続いて手塚Tシャツ5連発いきましょう。


"永く愛される"Tシャツがコンセプトの『CUL-T』(カルト)より、手塚キャラクターのTシャツが登場!


メイド イン ジャパンのTシャツでネックも伸びにくいバインダーネック縫製にし、長く愛用されるよう、丁寧に作られているそうです。

「鉄腕アトム」「ブラックジャック」「ジャングル大帝」「リボンの騎士」「火の鳥」

定番の5アイテムです。
個人的には火の鳥なんかスタイリッシュでいいデザインなんではないですかね。

画像6

画像7

画像8

画像9


続いて
ヒトハタウサギ × 鉄腕アトム × フジロック'21 × GAN-BAN

『鉄腕アトム』と忌野清志郎が創作したキャラクターである"ヒトハタウサギ"が一緒に仲良くフジロックに登場!

忌野清志郎さんと言えば大の手塚フリークで
忌野清志郎が創作したオリジナルキャラクター「ヒトハタウサギ」とのコラボデザインです

非常にクールなデザインなので好印象ですね。
こういう女性がフジロックにいたら惚れちゃいますね。

画像10

画像11


お次は
BAIT × ASTRO BOY CAPSULE COLLECTION

日本初上陸となったカルチャーショップBAIT。
ボクはよく知らないんですけどかなり大胆なデザインでやんちゃな若者のイメージがあります。
おっさんにはなかなか着こなせないレベルの代物ですが
逆に若い世代が手塚デザインを着こなしていくっていいですよね。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

ショップが渋谷パルコにあるそうでお近くの方はぜひ覗いてみてください。


続いてはレトロサーフをアートを通して表現するアパレルブランド「The Endless Summer」とのコラボTシャツです


これは手塚キャラそのままでなくデザイナーさんなんがアレンジしたキャラクターになっておりそのシュールかつだるそうなデザインがいい味出してます(笑)
スケートにブラックジャックというアンバランスさがかなりシュールで
ちょっとファンなら笑っちゃうデザインですね。

画像17

画像18

画像19

画像20




さぁて最後はこちら
Osamu Tezuka World × HYSTERIC GLAMOUR Collaboration Collection

HYSTERIC GLAMOURと手塚治虫とのコラボです。。

実はこれ2021年6月12日発売なんですが
6月3日の木村拓哉さんのインスタですでに試着画像が公開されていたんですね。

タイトルなし2

一部なんだこのTシャツは「?」とザワついたわけですよ。
なんせ着てたのは「奇子」ですからね。

あえて国民的タイトルではなく「奇子」チョイス
こういうの待ってたんですよ。通好みといいますかアダルトなデザイン

しかもその他に発表されたラインナップもなかなかエグイ!

画像22

画像23

画像24


シャミー1000
未来人カオス!
人間昆虫記!

完全にチョイスした人手塚ファン確定です。
もうわかってらっしゃる!
ハンパないっす。

画像25

手塚治虫のエロスまっしぐらのデザインセンスはもう感動です。
ただおっさんにはちょっと着こなす自信がないので若い人たちがこれを着て
町中を闊歩する様を期待したいと思います。

というわけで今回は手塚治虫ニュースと近況報告でございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?