惑星のさみだれ感想

10巻という短い巻数ながら無駄な回がなくまとまっていてとてもいい作品でした。

最初の方は設定がもりもりな上によくわからない用語がいっぱい出てきて微妙だなーと思っだけど、絵が下手ながらも迫力があり緊張感もある戦闘シーンや一人一人ちゃんと掘り下げてあるストーリーにだんだん引き込まれていった。
全員のキャラを好きと言っても過言ではなかったけど東雲兄と太郎と花子がめっちゃ好きでした。特にクサナベのシーンは作中最高でした。


10巻という短いストーリでちゃんと設定と伏線も回収されるし、キャラの成長もちゃんと描かれてるところもとてもよかったです。

最後の2巻の展開は少しだけどうなんだろうと思うところもあったけど、想定通りとはいえそれを吹き飛ばす熱さがあったので大満足の作品でした。

12体目の泥人形は結構あっさり倒せてたけど全員で技を放つところとか作品のテーマに合っているところとかがあってかなり満足度の高いものでした。

最初のハードルを超えてしまえば戦闘漫画の中でもかなり面白い作品ではないかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?