アイアンマン感想

アクション映画としての面白さ以外にも魅力的な部分が多数あり、流石マーベルの中でも未だに高評価な作品だなと思いました。

物語の構成として山場を一つ持ってきてることによってそれ以降も興味を持って見続けることが出来てよかったなと思いました。(個人的にはアクション映画では面白い作品でも序盤退屈な作品も多いと思うので)
中盤のスーツを開発するパートもトニーのコミカルなキャラによって飽きずに見ることが出来た。
最後の敵は魅力的なキャラではないが序盤からのエピソードをしっかりと引き継ぎつつ派手なアクションシーンでとても満足できた。

アイアンマンの一番の良さはトニーのキャラだと思いました。一作しか見ていないが今まで見てきた洋画のキャラの中でもトップレベルで記憶に残り魅力的なキャラだなと思いました。特に最後のアイアンマンの正体をバラすシーンはトニーらしさが溢れていて最高だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?