はじめまして

この度noteに舞い降りました。
相談役をやっている前十字です。
軽く自己紹介を。

相談役ってなんだよ怪しいヤツだなと思った方もいらっしゃると思いますが、実際はただのカウンセラーのようなものです。

しかもそれを生業としてやってるわけではなく、主となる職はまた別にあるので、何をかっこつけて相談役とか言ってんのって言われたらそれまでなのですが笑

そんな私ですが、今までオンラインサロンや企業様の相談役として色々な相談を受けてきました。内容は様々ですが、主に人間関係や金銭的なお話が多いです。

人生においてストレスのツートップは人間関係と金銭的な事情です。これは断言できます。
この2つのストレスを少しでも軽減、回避できるような戯言noteとして活躍していきたいと思っています。

また、私自身トレード(インデックス、為替、貴金属など)をしていてある程度利益を出し続けてきているということもあり、今までに27人のトレーダーのサポートをしてきました。
いや少なくね?って感想が多いと思いますが、家族や友人(の友人)など信頼関係を築いた人達しかサポートしない(できない)のでこのような人数になっています。
ただ実際しっかりサポートするとなるとかなりの労力で、この人数でもキャパはフルMAXでしたね笑

他には今までに複数のオンラインサロン含むネットコミュニティやSNSなどでトレードのアドバイスのようなことはしてきていますが、直接的なサポートはしてきてないです。

そういった経緯もあり、当noteで取り上げる金銭的な内容は実生活の相談からトレードまで幅広くなるかと思います。


また、相談とは別に逆にこちらから取材やアンケートをさせてもらい教えていただいた事柄や統計などもございます。

その中で人種の傾向や今後皆さんに知ってもらいたい情報などを記事にしていこうと思います。

当noteのコンセプトは

無駄足にさせない

です。

記事を読みにきてくれた方に少しでも有益な情報だったり、へぇ〜と思ってもらえるような内容、最悪クスッと笑えてもらえればそれで良いと思っています。
とにかく読んだ時間損したと思わせないように頑張ります。

なるべく噛み砕いてわかりやすく綴っていくので、暇な時間のお供に使っていただければ幸いです。

少し慣れてきたら趣味や日常の出来事などの少しラフな内容の記事も上げていければなと思ったりしてますが、需要があるかどうか分からないので未定です笑

全部無料で読めるようにしておきますが、一応手間暇かけて綴っていくので投げ銭のような形で金額設定はさせてください。
単純にモチベーションになるので購入してくださると嬉しいですが、全然気にせず読んでくださいね!
また書いてね次の記事も楽しみにしてるよと思ってたいただけるように臨みたいと思います。

それでは、自己紹介はこの辺で。
自己紹介というか私の今後綴っていくnoteの紹介ですね笑

まぁ、こんな感じでやっていきますので皆様どうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?