えぬ・えち・けい

あゝ この広き国 日の本に

名高かきものは 富士の山

加えて 名高かき えぬ・えち・けい

多くの者に絵を送り

月々 戸口に あらわれて

とりたて歩くは 絵の代金

誰が言ったか 押し売りと

されど払わにゃなるまひと

渋々 さしだす その代金

おはなはんなら ありがたし

りょうま来たれば ありがたし

たびじあるのも ありがたし

色つき絵には高く取り

白黒絵には安く取る

されど もぐりの客めらは

金を払わず絵をながめ

お上はばいとを使いつつ

悪者をさぐり続けるなりけれ。

えぬ・えち・けい


かつて、岡林信康が歌った「NHKに捧げる歌」だ。
白黒絵には・・・とは時代をかんじるけど、と言うことはそれほどの昔から「NHK」は、普通に考えておかしな事をやっている。

まぁ、事情はある。
NHKの予算が少なければ、日本の映像社会の発展はなかったかもしれない。
けど、NHKの職員の年収の平均が1400万円ほどだとかなんだとか・・・
調べてないから確かかどうかは分かりません。

以前知り合いに相談されたことがありまして、どうして自分に相談したのかは知らないけど、とにかく相談された内容ってのが、こんなことです。

引越しをしたそうそう、NHKの集金人がやってきたとの事。
テレビは置かないって言ったら携帯を見せてくれと言われた。
ワンセグが使えるから受信料は払わなければいけない。

で、「払わなきゃいけないんですか?」
と俺に聞かれてもって思ったけど、調べてみました。
面倒なので改めて調べないけど、確か受信できる機械を受信の為に設置したら払わにゃならぬ。みたいな感じだったと思います。
なので、携帯はそのころ主に電話、付随してメールが目的なので、受信料は払わなくってもいいはずと思ったんだけど、ただ、裁判まで行ったら負けると思うと言いました。

NHKを相手に戦うのは、ほぼ国を相手に戦う事だから。
なにせ、名高きエヌ・エチ・ケイ!


そんなNHKがやらかしちまった。

一応、中立の立場で語りたいので気を付けて書きますが
「ワクチンで身内が死んだ」と思っている方のインタビューを
コロナで死んだと言っている様に見える編集をして放送しました。
コロナ死ってのは、ワクチンを推奨するのに使われてきた事もあって
コロナで死んだのか、ワクチンで死んだのかは、最も混同されたくないはずだと、自分は思ってる。

NHKをぶっこわ~す!

そもそも、ワクチン接種で亡くなった方にインタビューを取りに行った時点では、こんなことは考えてなかったはずだよね。
コロナで身内を亡くした方にインタビューすれば、わざわざ悪意のある編集をしなくていいわけですから。
つまり組織として腐ってて、今回インタビューを撮りに行ったNHKスタッフの想いをも踏みにじる圧力があるんでしょう。

NHKをぶっこわ~す!!

ここまでやっちまったからには、NHKの心あるえらい人・・・
もしいるなら、
このいきさつを番組で放送してくださいな。
それがきっかけにワクチンタブーが保たれないようになってくるかもしれません。
バカみたいなマスク神話もなくなるかもしれません。
デマ太郎は落選かもしれません(笑)

NHKをたてなお~す!

そしたら喜んで受信料を払いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?