見出し画像

ハマスのシェイク・アハメッド・ヤシン国際財団 

シェイク・アハメッド・ヤシン国際財団などというものがある。3709文字

アラビア語なのに翻訳しやすくて驚いた!AIで文法を直しているのかな?(^_^;)

シェイクとは?
部族の長老、首長、崇拝される賢人、知識人あるいは教師であるウラマーを意味するアラビア語。ウラマー:イスラーム法学者

シェイク・アハメッド・ヤシンの吐き気がする気持ち悪い言葉。
宗教だから綺麗事の偽善と格言ばかり。

彼の闘い

シェイク・ヤシンは、麻痺を引き起こした事故後の治療中にセイバー・アブ・アル・ハイルと呼ばれる聖者の影響を受け、西暦1954年にシェイク・シャーバン・アル・バグダディの手によってムスリム同胞団への忠誠を誓った。神への祈りと嘆願を美しい方法で患者に提供することは、神があらゆる病気を治癒し、治癒して下さる方だからです これはヤシンの魂に大きな影響を与え、彼はモスクや中学校の学校を通じてイスラム活動に参加するようになりました。これにより彼はイスラム運動に参加することになり、西暦 1957 年にグループのキャプテンに昇進しました。その指導教官はイスマイル・アル・ハリディ教授でした。

シェイクと彼の同僚は、共産党やイスラム教に敵対する他の政党による暴力的な嫌がらせにも関わらず、また1965年に彼の著名なイスラム活動と知的イスラム教の所持の容疑でエジプト当局に逮捕されたにもかかわらず、擁護活動とジハード活動を続けた。 1960 年代半ば以降、アラブ地域が西暦 1967 年の敗北を目撃し、ガザ地区全体が占領され、パレスチナ人民に多大な苦痛をもたらし、それがイスラム行動のシェイクに占領に立ち向かうよう促した。軍事的および安全保障の観点から敵に立ち向かうことができる強固な中核を形成するための動員と組織化であり、70年代初頭には慈善、社会、文化、スポーツの機関の設立を急いでおり、イスラム複合体協会は西暦 1973年にイスラム協会となりました。西暦1976年にイスラム大学、西暦1978年にイスラム大学が設立されました。

⭕️1965年:ガザではエジプト統治時代はイスラム教は逮捕案件だった。
⭕️西暦1976年にイスラム大学、西暦1978年にイスラム大学が設立されました。→イスラエルの許可。

シェイク・ヤシンと彼の同僚は、パレスチナ国民の間でイスラム教徒の勢力が深く拡大していたことを受けて、西暦1983年にシオニスト占領に対する軍事行動の準備を決意し、武器の収集を始めたが、武器による暴露の結果、西暦1984年7月に逮捕された。占領のためのスパイだった売り手、大量虐殺計画の罪で懲役13年の判決を受けたイスラエル。

⭕️1965年:エジプト当局はイスラム教を逮捕。
⭕️イスラエル統治時代はモスクが3倍に。

ここから先は

2,575字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?