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開封での抱擁(中国/開封のユダヤ人の記事)

2716文字

これはドイツのメディアだと思う。中国のユダヤ人の考察情報として出す。

Kuschen in Kaifeng

開封での抱擁


中国の地方都市・開封のユダヤ人は、つい最近まで市政府に好かれていた。観光客が増えることを期待していた。今では抑圧の兆候が見られます。

2016.07.22 12.30 p.m.


多くのユダヤ人がナチスドイツから中国に逃れてきた。

1年前までは、お互いに良い言葉しかかけていませんでした。河南省の開封を「リトル・イスラエル」と象徴することで、聖地や米国からの投資家をこの中国の地方都市に誘致したいという期待を抱く地方自治体の役人と、かつて中王国で栄えたユダヤ人社会の末裔で、現在の中国政府はユダヤ教とまではいかなくても、少なくともユダヤ文化(火種は少ない)の生活を認めるだけの寛容さがあると信じている人たちがいた。


北宋時代、皇帝は開封のユダヤ人になぜ趙という姓を与えたのか?

開封のユダヤ人の発見は、西洋の宣教師の中国での発見と表裏一体の関係にある。1605年に宣教師マテオ・リッチが中国のユダヤ人アイティアンと偶然に出会い、開封のユダヤ人コミュニティを発見したが、この発見は直ちに西洋に衝撃を与え、長年の学術研究の対象となった。 北宋の時代、ペルシャからのユダヤ人の一団がシルクロードを通って東京の首都(現在の開封)にやってきた。 史料によると、彼らは北宋に西洋の布を貢ぎ、皇帝の寵愛を受けたため、「中国に帰り、祖先の風習を守り、卞良に残すように」と命じられたという。

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それだけではなく、皇帝は彼らに17の漢姓を与え、そのうち主要なものは7つあった。

趙、愛、李、張、石、金、高に、張家に由来する張姓を加えて、合計8つの大家がある。 例えば、「李」は "Levy "から、「石」は "Sheba "から、「艾」は "Adam "から、そして 「趙」"Zhao "という名字は、中国の宋の時代の皇帝から与えられたものです。 これらの中国名字の重要性を過小評価してはいけません。これらの名字は、これらのユダヤ人が中国社会に溶け込むのに大いに役立っています。 しかし、この自由と寛容さは、一方では彼らの中国での生活を容易にし、他方では彼ら自身のコミュニティの宗教的結束に挑戦する諸刃の剣でもある。

明の時代以降、開封のユダヤ人社会は最盛期を迎え、500以上のユダヤ人家族、約4,000~5,000人の人々が暮らしていました。 彼らは、中国で中国語を使い、外国人と結婚し、中国の服を着て、中国の伝統的な習慣に従って人々に接し、帝王学の試験を受け、自由に働き、商業的成功を収めることができました。 清朝では、開封のユダヤ人である趙成吉が大梁街道の守備隊であったり、卞氏の軍隊を率いたりするなど、帝王学の試験に合格して大役人になることができたのです。

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