見出し画像

大麻を大量に使用する国々の現実

9885文字

調べたところユダヤ人の大麻好きは驚くレベルです。大麻を吸う国と、ユダヤ人が歴史で関係があるのでは?ワシは勘ぐっていた。それで、大麻をバカスカ吸っている国の現状と、吸う国のユダヤ人との歴史が関わりないかと調べたnote記事です。\

◎このBlogは、大麻業者たちの大麻解禁論の要約を良くまとめている。

【大麻は無害だと判明】世界の医学的な研究報告などと、You Tubeも有る。無害だと判明したというエビデンス作りをユダヤ人達はしているのに、愚か者はエビデンスが本当かを疑わない・・・。エセ紐付き学者がおかしなこと言うのはいつものことだろ?特に今は、コロナ・デマで気づかない?(;´Д`)

今回のnoteはこの中から、シーファ委員会の情報で話すのだけど・・。

シーファ委員会
1972年にニクソン大統領がロイヤル・シーファ氏を委員長にする「マリファナ及び薬物乱用に関する全米委員会」を開きました。当時、ヒッピー文化の全盛期だったアメリカは反戦や反権力を掲げる若者が増加していてマリファナ文化もヒッピー文化に浸透していました。ニクソン大統領はマリファナが悪いものであると証明して規制を強化したかったという思惑があったそうです。しかしこの思惑とは異なる報告内容が出てしまいます。

1マリファナを吸うことで起こる身体機能の障害について決定的な証拠はなく極めて多量のマリファナであっても、それだけで致死量に達することは立証されていない。

2 マリファナが人体に遺伝的欠陥を生み出すことを示す信頼できる証拠は存在しない。

3マリファナが暴力的な医師攻撃的行為になることを示す証拠もない。

結論として「通常の摂取量ではマリファナの毒性はほとんど無視していい」としました。ニクソン大統領はこの報告に怒り受け取りを拒否しました。

ニクソンとシーファー委員会は意見が合わず、ニクソンは科学者が言ったことを聞かず、思い込みと偏見と神話に生きていると、ユダヤ人の大麻解禁論者が狂ったように、ニクソンの証言は差別主義者だ〜〜と、山ほど同じような内容のマスメディア記事やBlogを書いています。そのニクソンを外した劣化版が、日本の大麻業者のブログです。

そして、ワシがジャマイカを調べたように、すでに大麻をバカスカ吸っている国の現状を調べれば、大麻を吸っていたらどうなるのか分かるのではないかと気づいたように、この委員会でもすでにやっていた。

シーファー委員会の報告は、「これはアメリカの現状とは関係がない」といきなり結論づけるんだけど、色々おかしいところがあるよ。

でも、シーファー委員会の報告も役に立つ。


ニクソンが大麻は禁止だと言った理由は、

- ニクソン「"麻薬社会は必然的に崩壊していく。 彼らは--」

- リンクレター 「彼らはモチベーションを失う-」

- ニクソン「--マインド」

- リンクレター「規律がない」

- ニクソン「うん」

-ニクソン 「少なくとも酒ではモチベーションを失うことはない 」

です。


◎では本題、シーファー委員会のニクソンへの報告、大麻を重篤に吸う国々の報告部分です。


シーファー図書館ライブラリー

マリファナと薬物乱用に関する全国委員会の報告書
マリファナ 誤解のシグナル
1972年3月、リチャード・M・ニクソン大統領の委託。


ジャマイカ歴史

ガンジャの使用は、ジャマイカの最も低い社会経済的層、特にラスタファリアンとして知られるミレニアル世代の宗教宗派で広く流行しています。すべての男性ジャマイカ人の50%以上が何らかの形の大麻を使用していると推定されており、おそらく約20%が定期的に大麻を大量に使用しています。

この薬は、130年以上前に年季奉公の東インド人労働者によってインドからジャマイカに持ち込まれました。しかし、現在、最もヘビーな大麻ユーザーは人口の90%を占めるアフロジャマイカ人です。

マーカス・ガーベイによって設立されたラスタファリアンの宗教宗派は、「アフリカ帰還」の運命を説き、ハイレ・セラシエを神であると主張しています。ラスタファリアンは常に身に着けています。長い髪とあごひげと風変わりな服装。彼らは、「平和と愛」という挨拶に例示されている神の知恵を理解するのを助けるために、「ハーブ」が神から与えられたと信じています。

ラスタは支配的な社会の価値観を拒否し、政府を「バビロンの力」と見なします。彼らは、従来の社会からオプトアウトすることを選択し、代わりに貧困の中で共同生活を送っています。彼らは、この存在において新しいレベルの意味を達成する上での大麻の価値を強調しています。

ラスタファリアンは、乳児の最初のお風呂に大麻を追加し、離乳時から大麻茶と呼ばれる点滴で乳児に薬を与え始めます。彼らは生涯を通じて薬を吸ったり飲んだりし続けます。

彼らは、他の多くのジャマイカ人と同様に、特に喘息や消化不良、治癒の促進などの薬効があると信じています。それが悪霊からの保護を与えると。それが皮膚を浄化し、血液を浄化すること。それが性的活力を促進すること。それは仕事にエネルギーを与え、疲労を和らげ、仕事の後のリラックスを提供すること。

ジャマイカと大麻

30人の長期の大麻喫煙者と30人の非使用者が、社会経済的地位の低い人口の代表として選ばれ、2つのグループ間の違いを決定するために集中病院研究のために選ばれました。

ガンジャユーザーは、1日平均7回の大麻を消費し、1日あたり1〜24の範囲です。スプリフと呼ばれる典型的な大麻タバコまたは葉巻は、およそ4インチの長さの紙の円錐形であり、平均で約2.9%のデルタ9 THC含有量(0.7-10.3%の範囲)を持つ約2〜3グラムの大麻を含みます。

肺を煙で満たすために非常に深い吸入をする。彼らは平均して週に14本のパイプを消費し、週に1〜25の範囲です。

神経学的異常、脳波異常、肝機能を含む血液化学的変化、尿検査、胸部X線異常、またはリンパ球の染色体損傷に有意差は、ユーザーまたはコントロールで見つかりませんでした。

1人のユーザーは気管支喘息の長い病歴があり、別のユーザーはジャマイカ神経障害の軽度の症例がありましたが、これらの障害が大麻の使用に何らかの形で関連していることを示唆するものは何もありません。軽度の心電図異常は、ユーザーとコントロールの両方の約3分の1に存在しました。これは、ジャマイカの心臓病として知られる病因不明の症候群に関連している可能性があります。

徹底的な身体検査と血液学的研究により、大麻喫煙者と非大麻喫煙対照との間の有意差はごくわずかであることが明らかになりました。

違う情報があるんだけど・・・(;´Д`)

動機付け症候群と呼ばれる、競争力の喪失と働きたくないという方向への人格変化を生み出すことにおける大麻の主張された役割も調査された。

慢性的な大麻喫煙者(のシラフのときは)は、彼の対応する対照と仕事の習慣または記録にほとんど違いがないことに気づきました。動機付け症候群の証拠は見つかりませんでした。実際、被験者は、大麻が仕事の補助として機能的な価値を持っていると信じています。それは仕事にエネルギーを提供し、彼らが骨の折れる退屈な仕事をするのを助けます。(単純労働はOK)

作業エネルギー出力と大麻喫煙の客観的なビデオテープの評価では、大麻の使用は、強制的な集中努力を必要とする木彫りなどの単純な反復作業の生産性を低下させませんでした。(単純労働はOK)

ジャマイカの文化で、大麻は「動機付け症候群」を引き起こす可能性があります。

広範な人類学的研究の結果、調査員はジャマイカでの大麻の使用は文化的に決定された現象であると信じています。社会の構成員によって明らかにされた密接に関連した、学習された行動パターンからなる「大麻複合体」が存在します。

大麻複合体は労働者階級のジャマイカ人にとって機能的であるように思われる。経済的、社会的、個人的なものを含む複合体のさまざまな要素は、文化全体の運営に貢献する方法で相互に関連しています。

ギャング組織の最高幹部、クリストファー・コークを助けるために団結。ジャマイカの人々を食わせるために立ち上がった。そしてギャングになった・・そういう世界に近いところがあってね・・。リンク




ギリシャ歴史

ギリシャ経済崩壊の危機があったね。オチはどうなったんだろ?(;´Д`)

画像9

ギリシャのユダヤ人の歴史は、少なくとも4世紀BCEに遡ることができます。ギリシャに住んでいる最も古く、最も特徴的なユダヤ人グループは、「ギリシャのユダヤ人」としても知られているロマニオットです。「ギリシャのユダヤ人」という用語は、主に、ギリシャの近代地域に住んでいる、またはギリシャに由来するユダヤ人の子孫または信仰の人に使用されている。リンク

画像3

2019年現在、ギリシャのユダヤ人コミュニティは、1,080万人の人口のうち約6,000人にのぼり、主にアテネ、テッサロニキ(またはユダヤ系スペイン語ではサロニカ)、ラリッサ、ボロス、ハルキス、イオアニナ、トリカラ、コルフに集中しています。クレタ島で機能しているシナゴーグがありますが、カバラとロードスにはほとんど残っていません。

ギリシャユダヤ博物館ギリシャ委員会のジョルゴロマイオ会長によると、今日のギリシャのユダヤ人は、キリスト教のギリシャ人とほぼ「調和して共存」しているが、世界中のユダヤ人と協力し続けている。ギリシャでの反ユダヤ主義の台頭と戦う。現在ギリシャのユダヤ人コミュニティは、国内にホロコースト博物館を設立するために多大な努力を払っています。


ギリシャでの大麻

リンク

ギリシャでは広範な心理テストが開発または標準化されていないため、アメリカのテストが使用された。特定の項目またはサブテストは、教育レベルが低いために必要な種類の知識またはスキルを習得していないため、被験者に不適切であった可能性があります。

これらの被験者と白人の中流階級のアメリカ人の間のパフォーマンスのレベルの比較は無意味です。

そこまでバカなの?(;´Д`)

平均IQは86で、範囲は69から109です。平均言語は90.3で、平均パフォーマンスは83.6でした。被験者のグループは、数字の記号、数字のスパン、および類似性については予想よりも低かったが、理解、算術、語彙、および絵の完成については予想よりも高かった。




アフガニスタン歴史

ここから先は

5,643字 / 13画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?