見出し画像

誰か、新しいTwitterの利用規約の意味が分かる人いる?

Twitterのサービス利用規約とプライバシーポリシーが改定され、5月18日より発効します

AIで我々を管理すると思うんだ。 でも、まだ良く手口がわからない。 AIが肝だと思う。 で、今日は5月18日、Twitterの利用規約が変わった日。 勿論、Twitterに書き込まれた情報は全部盗むだろう。 どう使うのかな?

それでサービス利用規約を読んだんだが、さっぱり意味が分らないように書かれた文。コレまでの利用規約の文は分かる、新しいのは意味がわからない。英語の物も確認したいなと思いつつ、出来ずにそのまま。
天皇の国の日本語は特別詭弁文、詭弁語が進化している言葉。(^_^;)

だれか、新しいTwitterの利用規約の意味が分かる人いる?

今現在、Twitterは、ジャック・ドシーの時代からすると、桁違いにBANされない。だから不気味で・・・。まあ、アルゴリズムですごく見えるやつ見えづらいやつ管理しているようだが。

前より高度な罠に移行したのだと思う。(^_^;)
分からないことばかりだけどね。

契約書読むのと、AI詳しい人、分らない?
今のAIサービス面白そうだけど、スゴイ罠なんだろうなぁ〜とは思う。


読んでも意味分からなかった
新しいTwitterサービス利用規約

Twitter, Inc.のX Corp.への統合に伴い、サービス利用規約の一部を改定いたしました。サービス利用規約の本改定版は、2023年5月18日に発効します。現在のサービス利用規約はこちらでご覧いただけます。


ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾

ユーザーは、本サービス上にまたは本サービスを介して、自ら送信、投稿、または表示するあらゆるコンテンツに対する権利を留保するものとします。ユーザーのコンテンツはユーザーのものです。すなわち、ユーザーのコンテンツ(他のコンテンツに組み込まれたユーザーの音声、写真および動画もユーザーのコンテンツの一部と考えられます)の所有権はユーザーにあります。

ユーザーは、本サービス上にまたは本サービスを介してコンテンツを送信、投稿または表示することによって、当社が、既知のものか今後開発されるものかを問わず、あらゆる媒体または配信方法を使ってかかるコンテンツを使用、コピー、複製、処理、改変、修正、公表、送信、表示および配信するための、世界的かつ非独占的(独り占めしない)ライセンスを(サブライセンスを許諾する権利と共に)当社に対し無償で許諾することになります(明確化のために、これらの権利は、たとえば、キュレーション、変形、翻訳を含むものとします)。このライセンスによって、ユーザーは、当社や他のユーザーに対し、ご自身のツイートを世界中で閲覧可能とすることを承認することになります。ユーザーは、このライセンスには、当社が、コンテンツ利用に関する当社の条件に従うことを前提に、本サービスを提供、宣伝および改善させるための権利ならびに本サービスに対しまたは本サービスを介して送信されたコンテンツを他の媒体やサービスで配給、放送、配信、リツイート、プロモーションまたは公表することを目的として、その他の企業、組織または個人に提供する権利が含まれていることに同意するものとします。ユーザーが本サービスを介して送信、投稿、伝送またはそれ以外で閲覧可能としたコンテンツに関して、当社、またはその他の企業、組織もしくは個人は、ユーザーに報酬を支払うことなく(ユーザーは、ユーザーによる本サービスの利用がコンテンツおよびコンテンツに関する権利の許諾に対する十分な対価であることに同意するものとします)、当該コンテンツを上記のように追加的に使用します。

当社では、エコシステムパートナーが本サービス上のユーザーのコンテンツを使用する方法について、発展的なルールを用意しています。これらのルールは、ユーザーの権利を念頭に置いた上で、オープンなエコシステムを構築するために存在しています。ユーザーは、当社ならびに当社のパートナーがユーザーのコンテンツを配信、配給、公表、または放送する際にコンテンツが修正または変更される可能性があること、および/またはコンテンツを異なるメディアに適合させるためにコンテンツに変更を加える可能性があることを理解しているものとします。

ユーザーは、ご自身が本サービス上でまたは本サービスを通じて送信、投稿または表示するコンテンツに関して、本規約で付与される権利を許諾するために必要な、すべての権利、ライセンス、同意、許可、権能および/または権限を有していることまたは得ていることを表明し保証するものとします。ユーザーは、ご自身が必要な許可を得ている、または、その他の理由により素材を投稿し当社に上記のライセンスを許諾することができる法的権限を有している場合を除き、当該コンテンツが著作権その他の財産権の対象となる素材を含むものではないことに同意するものとします。


X Corp.

種類 子会社
業種インターネット

テクノロジー
ソーシャルメディア

前身 Twitter, Inc.
設立 2023年3月9日 (46日前)[1]アメリカ合衆国・ネバダ州カーソンシティ

創業者 イーロン・マスク

本社 アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ

事業地域 全世界

主要人物 イーロン・マスク(CEO

製品 Twitter

親会社 X Holdings Corp.

X Corp.(エックスコープ)は、アメリカ合衆国サンフランシスコに拠点を置くテクノロジー企業である。イーロン・マスクが保有するX Holdings Corp.の完全子会社であり、かつてマスクが買収したTwitter, Inc.と合併した上で設立され、マイクロブログとソーシャル・ネットワーキング・サービスの「Twitter」を運営している[2]。



現在の利用規約

発効期限: 2023年5月18日

Twitterサービス利用規約

本サービス利用規約(以下、「本規約」と称します)は、当社のさまざまなウェブサイト、SMS、API、メール通知、アプリケーション、ボタン、ウィジェット、広告、およびeコマースサービスなどの当社のサービスと、本規約に関連する当社の他の対象サービスhttps://help.twitter.com/rules-and-policies/twitter-services-and-corporate-affiliates)(以下、「本サービス」と総称します)、ならびに本サービスにアップロード、ダウンロードまたは表示される情報、テキスト、リンク、グラフィック、写真、音声、動画、その他のマテリアルやアレンジされたマテリアル(以下、「コンテンツ」と総称します)にアクセスし、利用する場合に適用されます。本サービスを利用することによって、ユーザーは本規約に拘束されることに同意したことになります

__________________________________

1. 本サービスを利用できる人

本サービスを利用できるのは、Twitterと拘束力のある契約を締結することに同意し、適用のある法域の法律によりサービスを受けることが禁止されていない者に限ります。また、いかなる場合においても、本サービスを利用するためには少なくとも13歳(Periscopeの場合には16歳)以上でなければならないものとします。ユーザーが、特定の企業、組織、政府、その他の法人のために本規約を受け入れ、本サービスを利用する場合、そのような権限を有していることおよび当該法人を本規約に法的に拘束することができる権限を有していることを表明し保証するものとします。その場合、本規約における「ユーザー」は当該法人を指すものとします。

2. プライバシー

当社のプライバシーポリシーhttps://www.twitter.com/privacy)は、Twitterサービスをご使用いただく際に当社に提供された情報が、当社でどのように取り扱われるかについて説明しています。ユーザーは、本サービスを利用することによって、Twitterおよびその関係会社がこれら情報を保管、処理、使用するために米国、アイルランド、および/またはその他の国々に転送することを含め、これら情報の収集および使用(プライバシーポリシーの定めに従って)に同意することを理解しているものとします。

3. 本サービス上のコンテンツ

ユーザーは、適用される法令や規則への遵守を含め、本サービスの利用および自身が提供するコンテンツに対して責任を負います。提供するコンテンツは、他の人たちと共有して差し支えのないものに限定してください。

本サービスを介して投稿されたまたは本サービスを通じて取得したコンテンツやマテリアルの使用またはこれらへの依拠は、ユーザーの自己責任において行ってください。当社は、本サービスを介して投稿されたいかなるコンテンツや通信内容についても、その完全性、真実性、正確性、もしくは信頼性を是認、支持、表明もしくは保証せず、また本サービスを介して表示されるいかなる意見についても、それらを是認するものではありません。ユーザーは、本サービスの利用により、不快、有害、不正確あるいは不適切なコンテンツ、または場合によっては、不当表示されている投稿またはその他欺瞞的な投稿に接する可能性があることを、理解しているものとします。すべてのコンテンツは、そのコンテンツの作成者が単独で責任を負うものとします。当社は、本サービスを介して投稿されるコンテンツを監視または管理することはできず、また、そのようなコンテンツについて責任を負うこともできません。

当社は、当社のユーザー契約に違反しているコンテンツ(著作権もしくは商標の侵害その他の知的財産の不正利用、なりすまし、不法行為または嫌がらせ等を行うコンテンツなど)を削除する権利を留保します。違反の報告または異議申し立てを行うための特定のポリシーおよびプロセスに関する情報については、当社のヘルプセンター(https://help.twitter.com/rules-and-policies/twitter-report-violation#specific-violationsおよびhttps://help.twitter.com/managing-your-account/suspended-twitter-accounts)をご覧ください。

ご自身のコンテンツが著作権を侵害する方法でコピーされたと判断される場合は、当社の著作権侵害報告フォーム(https://help.twitter.com/forms/dmca)にアクセスしてご報告いただくか、以下の当社のCopyright Agent(著作権通知窓口)までご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?