見出し画像

海外のサンジはチュッパチャップス

 22歳、未だに酒、煙草を買おうとすると年齢確認をされる、いつもはPayPayで払うから携帯だけ持って買い物に行く。だから年齢確認されたら車まで取りに行く。
 急ぐ。
 
 若く見られたと判断して少し嬉しくなる。

 けど、そろそろ大人に見られたいという欲もあって、葛藤がある。若く見られることの喜びと、ガキ扱いされる嫌悪。店員さんは自分のどこを見て判断しているのか、顔?身長?体格?覇気が欲しい。一朝一夕で手に入るものではない。でも、いつか覇気があるね、オーラを纏ってるねって言われたい。
 いつか読んだ本でオーラの総量=他人に影響を与えてきた量×外見(姿勢、清潔感、匂い、服装)とあった。どちらも全くないと思う。話が逸れたが年齢確認されることの感覚は22歳の今はいい気分である。

 おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?