見出し画像

ハリウッド・スターがMVに出ている⁉

今回は、ハリウッド・スターがミュージック・ビデオに出ているモノをピックアップしてみました。感想としては、よくオファーを受けたよね⁉というものです。面白いMVを拾ってみました。

まず最初に紹介するのは、最近病で俳優業を引退した、映画『ダイ・ハード』で不死身な刑事役を演じたブルース・ウィリスが出演したMVです。ヒットマン役が妙にハマってる、素晴らしい出来でした!
曲は「Gorillaz - Stylo」

次に紹介するのは、クリストファー・ウォーケンです。映画『ディア・ハンター』のロシアン・ルーレット・シーンを覚えている人も多いかと思います。そんな彼も、最近は映画『DUNE:砂の惑星Part2』で、顕在ぶりを見せていました。そんな彼が、こんなコミカルなMVに出ていた事が驚きです。この曲は、ソフトバンクやアデランスのCMにも使われていたので、聞き覚えがあるかもです⁉因みにアデランスのCMには、現日ハムの新庄剛志監督が出演していました。
曲は「Fatboy Slim - Weapon Of Choice」

続いて紹介するのは、女優のキム・ベイジンガーです。しかもMVでは、美しい死体役なので、かなり驚きました。ちょっとしたホラー仕立ての演出が見ものです。特にラストが…。
曲は「Tom Petty And The Heartbreakers - Mary Jane's Last Dance」

次に紹介するのは、女優のリブ・タイラーです。彼女も映画『ロード・オブ・ザ・リング』で大ブレイクして久しいですが、彼女が父親のいるバンド、エアロスミスのMVに16歳の時に出演してました。若くて瑞々しいリブ・タイラーをご覧ください!
曲は「Aerosmith - Crazy」

最後に紹介するのが、俳優のゲイリー・オールドマンです。顔は真っ白なペイントで塗られ、まるで志村けんみたいです。このおチャラけたMVに出るのも、彼らしい気がしますネェ。
曲は「Guns N' Roses - Since I Don't Have You」

それでは、この辺で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?