ここで気になるニュースのお知らせ

こんにちは。zenです。

気になるニュースと言っても私が個人的に気になっているだけですので、そのあたりはご愛嬌ということで

少し前にワールドカップがやっていたなぁと思っていたら、気がつけばWBCが絶賛、開催中ですね。
とはいえ、熱心な野球ファンでもない私なので、ほとんど見てはいませんが・・・。
熱心なファンでもない私ですが、大谷選手がすごいことは知っています(ニュースレベルですが)。とはいえ、それぐらいですね。

今日、韓国の大統領が来日して首脳会談をしたようですね。少し前までは「日本なんて!」みたいなことを言っていたような気がするのは私だけでしょうか・・・。
とはいえ関係が改善の方向に向かうのはいい話だと思います。最も近い隣人は最も遠い他人とも言えますが、不仲よりはマシですからね。


さて、今回から私が好きな言葉をひとつずつ残していこうと思います。
今回の言葉は・・・
「判断に迷うときは将来の自分が後悔しない方を選ぶこと」
です。
これは誰かが言っていたとかではないですが、自分の判断基準の根っこに置いているものです。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?