見出し画像

Next.jsに移行完了

素のReactで構築していたサイトですが、ようやくNext.jsへの移行が完了しました。

Reactの知識は公式チュートリアル程度だったので、Reactフックは使っていなかったのですが、これを機に書き換えました。後、cssのネーミングに困ることが多かったので、cssモジュールに書き換えました。

Next.jsではバックエンドもフレームワークに統合されているので、Expressからの移行したり、予想外に時間がかかってしまいました。

なにはともあれ、これから記事のリンク貼りは、そのページの直リンクを貼れるようになりました。下のリンクはトップページですが、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?