【写録】Dahlia(世羅高原農場)

画像1 今年は09月11日から10月31日迄『ダリアとガーデンマム祭』開催予定です
画像2 ダリアは、キク科ダリア属の多年生草本植物の総称。
画像3 こう見ると…菊科には見えないんですけどね。
画像4 この頃はSONYにする前。NikonZ7で赴いております…カリカリなカンジがNikonのお家芸。
画像5 これなんか花びらの形状…といい。葉っぱの形状も菊の花風
画像6 24-200mmで撮っておりますが…ズーム端もしくはズーム傾向がどうしても勝ります。
画像7 ポピー風…ダリア
画像8 ゴッホの絵とかに出てきそうでございます
画像9 運良くこの日は曇天でした。昼を過ぎてからの入場だったので花の色は映えます。
画像10 赤紫、差し色が美麗
画像11 つぼみは菊ですわ、確かに
画像12 もう、お気づきと思いますけど。。今回は花題というか品種に関してまったくのノーマーク💦。今月末のダリア祭ではきちんと撮ってお伝えできれば…と思います。