【写録】Aquas(浜田市)

画像1 マアジの皆さんですが…サーディン・ボールは組めないのよね。ちょっと大きいもんね。
画像2 シロイルカ…別名ベルーガ。
画像3 sea goldie(キンギョハナダイ:スズキ目ハタ科)
画像4 bigfin Reef Squid(アオリイカ:ツツイカ目ジンドウイカ科)
画像5 エギングでいただくタイプのアレですよね。バス釣りから多くの人が転向されました…。
画像6 jellyfish(タコクラゲ:根口クラゲ目タコクラゲ科)
画像7 monn jellyfish(アマクサクラゲ:旗口クラゲ目オキクラゲ科)
画像8 sandbar Shark(メジロザメ:メジロザメ目メジロザメ科)
画像9 エンゼル・フィッシュ系なのですが。名称…おしくも見落としです。御存知置きの方ご教示下さいまし。
画像10 イソギンチャク(1)
画像11 イソギンチャク(2)
画像12 Seahorse(タツノオトシゴ:トゲウオ目ヨウジウオ科)
画像13 どーしてもこのヒトみると、ウルトラセブンの宇宙竜ナースを思い出すわけで。
画像14 リーフエリア…いや、世界の魚エリアだろーなぁ。。これも
画像15 スーパー・タイガース(んな名前の魚あるかいっ!)…名称不詳でございます。
画像16 yellowtail tang(パープルタン:スズキ目ニザダイ科)
画像17 banded archer(テッポウウオ:スズキ目テッポウウオ科)
画像18 Japanese horseshoe crab(カブトガニ:カブトガニ目カブトガニ科)
画像19 これを中国では食べてしまう…というのをNoterチャイナ零弌殿のエントリーで見た時の、驚きたるや。(笑)国内での天然記念物も…海を隔てれば食材になるのです。
画像20 spotted garden eel(チンアナゴ:ウナギ目アナゴ亜目アナゴ科)
画像21 splendid garden eel(ニシキアナゴ:ウナギ目アナゴ亜目アナゴ科)
画像22 scarlet cleaner shrimp(シロボシアカモエビ)
画像23 Clark's anemonefish(クマノミ:スズキ目スズメダイ科)
画像24 気持ちよさそうです。。
画像25 今回のレンズ。SIGMAの28-300mmとRF100mmMacroの2本携行。写りに関して…。sigmaの方は、やはりスナップでの利用は屋外・晴天に限るものと考えざるをえない甘さでございます。館内は全部Macroですませちゃったんですが。致命的なのは、シロイルカショーでしたかね。。(駄目じゃん)善後策を講じねば。