見出し画像

2024年2月 茨城県Queen'sOstrich&Gibier 視察

筑波山の麓でNoblessObligeの加藤様が大切に育てているダチョウを見に行きました。
ダチョウは食肉では猪や鹿などのジビエと比べても馴染みはありませんが、実際にお話を伺い素晴らしい食材であることが分かりました。
タンパク質、鉄分、ビタミンなどが豊富で脂肪分が少ないことが特徴で、
クセが少なく美味しいお肉でした。



目が大きくつぶらでとてもかわいい顔です。
人慣れしており、ダチョウの方から近づいてきてくれました!


餌にこだわっており、美味しいお肉になるよう調整されております。
この餌にしてから、卵も美味しくなったそうです!


生産者様と筑波山をバックに1枚
ジビエの知識が深く、とても勉強になりました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?