見出し画像

人生の変化率と1.01倍の法則

どうも、自己実現ナビゲーターのZENです。
今回は
人生の変化率と1.01倍の法則
というテーマで書いていきたいと思います。


「変化率」を意識していますか?
これは僕が以前メンターから言われて、ドキッとした言葉です。

1ヶ月でどれだけ行動を変えれたのか。
継続できたのか。
これが変化率になります。

もし1か月前と何も変わってないったら、変化率は0。
そして
今からでも何か変えれなければ
結局次の1ヶ月の変化率も0になります。

だから
目標があるなら
成長したいなら
何かを成し遂げたいのなら
変化率は気にしたほうがいいですよ。

という内容でした。


これを言われて
恥ずかしい思いもしたし
悔しい思いもしました。
だからこそ、何かしら変化を付けよう!
とも思えたわけですが

これに付随してもう1つ。
これは最近知った概念ですが
1.01の法則
というのがあるみたいです。

これは
たとえ1.01(1%)の変化だとしても
これを積み重ねていくことで
365日後には
約38倍の変化になっている
という法則です。

だから
ほんっとに少しの変化・成長でも大丈夫です。
小さな変化を積み重ねていきましょう。

ちなみに
1日の1%は約15分です。
まずは1日15分
何かしら成長するような行動をしてみる
という事から始めてもいいと思いますよ♪


ということで
今回は「人生の変化率と1.01倍の法則」
というテーマで書かせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?