見出し画像

「決める」ことで流れが変わる

どうも、自己実現ナビゲーターのZENです。
今回は
「決める」ことで流れが変わる
というテーマで書いていきたいと思います。


何事もそうですが
「乗る」のと「流される」のでは大違いで
「やる」のと「やらされる」のも大違いです。

大事なのは自分で「決める」こと。

これは来たものに対して乗ると決める。
何か頼まれたら、やると決める。

こういう事の積み重ねでもありますが
日々の「決める」の小さな積み重ねがいつか
「決めた事は完了する」
「決めた事は実現する」
というマインドに変わるんですよね。


そして決めたことに取り組む姿勢
というのもやはり変わるもの。

決めて取り組むことで、やらされ感も愚痴も無くなります。
自主的に取り組むので
色々試行錯誤もする。
責任感も強くなる。

結果いろんな学びが得られ
そこから得る経験値も多くなります。


そういう意味でも後ろ向きに取り組むのはもったいない。
前向きに物事に取り組んでいきたいものですね。

という事で今回は
「決める」ことで流れが変わる
というテーマで書かせていただきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?