見出し画像

「仕草」を変えれば運がよくなる!?

どうも、自己実現ナビゲーターのZENです。
今回は
「仕草」を変えれば運がよくなる!?
というテーマで書かいていきたいと思います。


思考は行動を変えますが
実は行動を変えることで思考を変える事もできるんです。

むしろ
行動が思考(マインド)に与える影響というのは
思っている以上に大きかったりします。


うつむいたり
口をへの字にしながら
「幸せ」「楽しい」
と思おうとしても、なかなかこういう感情にならないんですよね。

でも逆に
手を叩きながら笑っている中で
「最悪」「もうだめだ」「疲れた」
とか言ってても
感情は楽しかったりしますし
こういう時にネガティブになろうとしてもなかなかなれません。

それくらい
自分にとって行動の影響力って強いんです。


だから、普段の行動・仕草を変えるって
実はめちゃめちゃ大事で効果がある事でもあります。

話を聞いている時のリアクションを変えてみる。
大きく頷く。
笑いながら手を叩く。

こんなことからで大丈夫です。
これを続けていると、相手も楽しくなってくる。
相手も乗ってくる。

この積み重ねで運もめぐってくるんですよね。

こういうのってすぐに始めることもできるので
ぜひ試してみてください。


という事で今回は
「仕草」を変えれば運がよくなる!?
というテーマで書かせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?