見出し画像

第1回善通寺まちづくり会議(愛称:ホコリエイションミーティング)を開催しました!

2022年12月20日(火)に第1回善通寺まちづくり会議(愛称:ホコリエイションミーティング)を開催しました!

旧偕行社大広間の中で、一般社団法人さぬき市津田地区活性化協議会理事であり、まち宿AETEを運営する黒川慎一郎氏をお呼びして、ご自身がまちづくりに関わったきっかけやビジョンの必要性、現在の活動についてご講演いただきました。

そのあとは、グループに分かれて、ワークショップを行いました。各テーブル、短い時間でしたが、活発な意見交換が行われたと思います!高校生から大学生、地元で商売をされている方など幅広い方に来ていただきました。本当にありがとうございます!この共有した考えをもとに、次のホコリエイションミーティングで深掘りしていきましょう!


◆グループワークショップの内容◆
◆グループワークショップの内容◆
◆グループワークショップの内容◆
◆グループワークショップの内容◆

当日の会議で使用された資料について添付させていただきますので、皆様ぜひお時間あるときにご覧ください。

引き続き、よろしくお願いいたします。

ーーー以下、資料ーーー

資料1.第1回ホコリエイションミーティング次第

資料2.これまでのまちづくりのおさらい・善通寺市未来ビジョンとは

資料5.  WSの進め方・趣旨説明資料

※資料3、4は事務局用資料になるため、掲載はしておりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?