見出し画像

自分自身と向き合う

#今朝考えたこと

昨日の素敵な人をきっかけに、ふと「自分自身ってどんな人だろう」と思った。明るさや単純さ、濃いヒゲといった特徴を思い浮かべてみたけど、自分自身について深く考えることの難しさを実感。でも、これが自己発見の始まりなんだと気づいた。

他者の特徴はすぐに10個以上思いつくのに、自分のことになると、なかなか難しい。自分自身を深く知ることの重要性を感じて、この機会に自分と向き合ってみることにした。支えてくれる周りの人たち、自分自身にも感謝したい。

自分が自分を受け入れ、理解するために時間をかけようと思う。小さな目標を設定したり、周囲の人に自分の印象を聞いてみたりすることで、自己理解を深める。日々の感謝を忘れずに。

周囲の人々、日常の小さな幸せ、そして自分自身に感謝

・周囲の人々ありがとう ・自分ありがとう ・水素ガスありがとう ・チョココーヒーありがとう ・香料ありがとう ・妻ありがとう ・同僚の皆さんありがとう

みなさんは自分自身とどう向き合っていますか?自己発見の旅、一緒に歩みましょう。今日も素敵な一日を。そして、自分自身にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?