見出し画像

#教員の味方!?

先日、教育委員会の主事と食事をする機会があった。
実は、若い頃は、教育委員会が恐くて、授業を見に来られた時などはなるべく避けて行動していたと思う。※決して恐いものではございません。

食事を通して、これからのICTでやってみたいことを話してみると非常に理解をしてくれて、応援していただける言葉をもらった。
明確な理由もなく、委員会を毛嫌いしていた自分を猛烈に反省した瞬間だった。

今年の一月から、canvaのを自治体に導入したことを、管理職を通じて、委員会にお伝えして、canvaとのセッションが終わり、来年度導入することが決定している。まだ、曖昧な部分もあると思うが、これをきっかけに本自治体の教育レベルの向上につなげることが出来たら非常に嬉しい限りだ。

それも、丁寧に話を聞いてくれて、対応していただいた。委員会のおかげだと感じる。最も身近な理解者という視点を持って、これからも協力して教育界にとってプラスに働くアクションを起こしていきたい。

その実践事例も共有していきたいと思う。
今日は職場の分散会がある。様々な先生にお世話になった。感謝を忘れず良い時間にしていきたい。
今日もみなさんお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?