見出し画像

「初めて」をやってみる。

初めましてzenです!
関東在住20代の男です。
僕のnoteは自己啓発を継続するための、完全自己満足日記です。
誰かに読んでもらえたら嬉しいけど、おそらく誰にも読まれないだろうなと思いながらも、読んでるかもしれないという思考が無限に続いていたため、簡単に自己紹介しました。

さて、ブログ自体書くのが初めてで、どこで「、」を打つべきか改行はどのタイミングでするのか、久々に作文書いてるみたいだなとか、悩みながら書いてる訳です!
今日は初回ということで、僕の過去やnoteを始めた経緯などをお話していきます。

ONに依存した

突然ですが、オナ禁をご存じですか?
まあ、ここにたどり着いた時点で知ってるんでしょうね!
最近じゃ某メンズコーチの影響で始めた人も多いんではないでしょうか。
僕は小学校6年生くらいからオナニーを覚えました。
めちゃくちゃ早い時期から知ってました、イエーイ!!!
…きっかけはクラスメイトの猥談を聞いて興味本位で調べてからですね。
日々のストレスもあり、毎日のようにポルノを見るようになって、いつの間にか習慣になりました。
その後、これはやばいと思いオナ禁を始め、失敗しを繰り返してきました。

振り返るとON(オナニー)依存が人生を変えたのかな?

自信があった僕とトラウマ

オナニーに出会う前までの僕は自信があった。
実際、成績も周囲より良くて何でもできると思っていました。
子供の頃に持つ謎の自信ですね。

そんな僕は中学になってからサッカー部に入り、人生で初めて挫折を味わい、どんどんと卑屈な人間になっていきました。
入部したての頃、上級生は体がでかいし、コーチは僕たちの世代では少ないであろう昭和の指導者でビビりまくったのを覚えてます、、、
それでも、元々運動が好きで体の成長が周囲より早かったということもあり、最初のうちは試合のレギュラーに選ばれていました。
自分が周囲から求められている、優れているんだと疑わなかった。

そんなある日、家庭の事情で1週間ほど部活に出られず、戻ってくるとレギュラーを外されていました。まあ、休んでたし当たり前ですね。そこに不満はありませんでした。
やる気に満ちていた当時の僕は、レギュラーの座を奪い返そうと猛進します。
試合中にいつもより積極的にパスを受け、攻撃に参加してコーチへアピールする。
その時、ミスをしたんです。味方に出したパスを相手に奪われカウンターを受けて失点。
ベンチからはコーチの怒号が飛び、チームメイトからは舌打ちされ、蔑んだ目で見られる。それまで、チームプレイの経験が少なかった僕にとって、自分が周囲の足を引っ張るという出来事は衝撃的でした。
試合の度に取り返そうと動くも、焦りからまたミスをするの繰り返し。

それからはどんどん自信がなくなり、試合中はパスが来ないことを祈り、わざとパスを受けられないポジションへ動く始末。
当然、使えない僕がレギュラーに選ばれることはなく、日々の練習をこなすだけで3年間が終わりました。
どうせ中学の間だけだから、どうでもいいという考えが頭をめぐりながらも、納得してないが自分いる。
だけど失敗したくない、笑われたくない、馬鹿にされたくない。
当時はプライドが高くて、醜態を晒したくない気持ちが強かった。
そんな理想と現実との葛藤で見つけた逃げ道がオナニーでした。
オナニーをしてると、不思議と悩みがどうでもよくなるんです。
男性諸君なら分かるであろう賢者の時が忘れさせる。その一瞬だけは。
だから、何度も繰り返して依存していく。心のどこかでは情けないと自覚しながら。

これがオナニー依存に陥った経緯です。
第三者からしたら小さな話ですよね。
大人になってから冷静に振返ると、他の人より優れていた訳ではないし、完全に慢心だなー。現状を変えたいと願うばかりで、人一倍努力したわけでもない。

叶えたい夢がある

そんな中学時代の経験がトラウマになり自信がなくなってからは、逃げ腰で本当に叶えたい、手に入れたいものと真剣に向き合わなかった。
もう嫌なんです。自分を嫌いになるのは。誰かを羨むのは。
そんな思いがピークに達した2024年。
僕はある夢を実現するために行動を始めました。
夢というと馬鹿にされますが、誰しも持ってますよね。あなたも。
僕がオナ禁を始める理由は、現実逃避を辞めて本当に実現したい夢を叶えるためです。笑いたければ笑ってください。

僕の人生は平凡です。感動的なバックグラウンドも成功体験もない。
夢が叶う確証はない。それでも諦めたくない。
意志の弱い人間が努力を続けるためには一人では限界がある。
だったら、情報を発信して人目に付く状況を作るのが効果的かもしれない。
それに、同じような境遇の誰かが一緒に頑張ろうと思ってくれればモチベーションにも繋がる。
一石二鳥やんけ!と思ってnoteを始めました。

冒頭で自分の自己満足日記なんて言いながら、誰かに届いてほしいという矛盾に気付いた!こっちが本音ですね。
自分を偽る癖が抜けてない。反省。

おわりに

本日はここまでです!
今後も、僕自身の昔話や気付きなんかを綴っていくので、お付き合いください。(文章も上手くなるはずなのでご期待ください)
また、会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?