【日記】去年は1キャラに絞るべきだった【スト6】

ぶっちゃけ自信過剰でした…

謝罪から日記を書き始めます。

本田やキンバリーで、ダイヤ以下の相手に無双しただけで強くなった気になって……

誠に申し訳ありませんでした!!!!

あんなの分からん殺しで勝ってただけじゃん。

ちゃんと1キャラをやりこんで、自分の技の理解やリーサル判断といった、目に見えない経験値を貯金しておくべきでした。


たぶん俺はずっと無駄なことをしている

スト6教えてくれる人に「効率よく強くなりましょう」って言われたのを思い出します。

何て言われたのか、正確には思い出せないけど

「操作が簡単なキャラを使って、脳の処理に余裕を持たせましょう」

って言われたはず。

その理論で行くなら、俺は本田からキャラ変えすべきではなかった。

本田でマスターになれたことから、自信過剰になって

「俺も九条くんと同じリリー使う!」

リリーで連敗してからは

「自分に合うキャラを探す! いろんなキャラをマスターにして、その中からメインを決める!」

と、夢みたいなことを本気で考えたのが間違いでした。

リリーか本田か!!! はっきりしとけよ!!!!


人生の残り時間との戦いなのよな

もう自分は中年で、反射神経も精密動作も年々おとろえていくわけです。

そんな中で格闘ゲームという、若者向けのジャンルに手を出して、マスターになれたことが奇跡だったと気づくべきでした。

そこから先を、地上戦おぼえて、弾打ちおぼえて……どれだけの時間が残されているのか。

今のぐだぐだな練習内容で、MR1500以上の人と本当にやりあえると思っているのか。

本当に最高のパフォーマンスを出せるのか。

現実に気がつくのが、かなり遅かったです。


広い意味で、負け試合を楽しむ

つまりですね、この先どんな選択をしても、俺はその結果に不満を持つと思うんですよ。

いまケン使ってMR1000ですけど、仮に来年1300まで上がったとして

「本田なら1年目で1300行ってたじゃん…! 本田使ってれば1500行けたじゃん!」

って文句を言うと思いますし。(俺はそういう頭の悪さがあるので)


じゃあ本田を使ったら満足できるのかっていうと

「ケン使いたいって思ってたじゃん…! なんで諦めちゃったの!?」

って感じると思う。

奇跡が起きて、MR1700まで届いたとしても言うと思う。

俺は頭が悪いので。


じゃあ、どうしたらいいのかって言うと……

マスターに4キャラも到達させたことに満足して、あとの結果はオマケだと思うしかないですね。

ケンのMRが50上がったとしたら、それに満足するしかない。

それか、浅く広くマスターチャレンジを続けるとか。

なんとスト6には2024年7月現在、23人ものキャラクターが実装されています。

1年に4人マスターにするとして、追加キャラも考えると7年は遊べちまうんですよ!



そんなふうに、いかに自分を納得させてスト7発売を迎えるか、ゆっくり考えてみたいと思います。

大丈夫。それを考える程度の時間なら、いくらでも確保できるから。

本日の更新は、以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?