見出し画像

現役度

こんばんは 北山健です

今日のテーマは「現役度」です

結論から申し上げると今結果を作っているか?です

過程を褒められるのは通信簿を貰えた頃までで

社会に出ると全て結果を求められます

同じプロジェクトや同じ事業に取り組んでいても

今この瞬間に結果を作っている人が一番現役度が高いのです

スポーツなんてわかりやすいですよね?

日本代表となるともう数年見逃すと誰が誰だかわからなくなるくらい

入れ替えが激しい世界です

確かにその日本代表に選ばられることは名誉であり

ましてやスタメンなんかに選ばれた日にはもう万歳です!!!

その結果は素晴らしいですが次に求められるのは勝利です

勝ち続けなければ代表でいる意味がなくなるのです
そうやって目まぐるしく人が入れ替わる世界もあります

これをビジネスに置き換えてみると、現役度を求められるのはもう少し寿命が長い気がしますw

感性がよく取り組んでからすぐ結果に残す人も

長年かけて経験し少しずつ結果を作っていく人も

その瞬間瞬間で結果を作り上げた人が一番現役度が高いです

なので、過去の結果を見ず今走り抜けている方にアドバイスをもらうよう心がけています

理想なのは、ずーーーーーーっと結果を作り続ける事です

今でもその理想を追いかけています!!!

ただ怠け癖がある僕はつい失速し、またエンジンかけ直してた頃が過去にありました

その時に自分の勝手な都合で、結果も残していないのに似たような行動とっている人や

共感取れるだけで成果が伴ってない人と一緒にいる選択をした経験があります

はっきりいうと
絶対良い結果につながりませんwww

歯をくいしばているこの瞬間

うまくいかなすぎて混乱しているこの瞬間こそ

現役度が高く自分にとって一緒にいると眩しすぎちゃうくらいの人と一緒にいることを

冷静に判断できるようになっていきたいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?