見出し画像

【隠れた激甘台!?】 ハイスクールD×D2 スロット 6.1号機 天井期待値 天国・リセット狙い 実践データから算出してみた

1/26 初版リリース
2/7 サンプルG数を261万Gまで増加し期待値表を更新

どうも。ゼマ(@kitaichizema)です。

2022年1月24日導入のハイスクールD×D2の期待値を算出しました。

この台は6.1号機なので有利区間1500Gです。
天井は比較的浅くて天国モードへも入りやすい。コイン単価も2.6円と低くボーナス後は必ずATがある・・・
と、なかなか遊びやすい仕様になっているようです!
普通に平打ちしても楽しそう・・ですが、あくまで本記事はハイエナ狙いの期待値についてのみフォーカスを当てています。

ゲーム性はカウンタの数字を特化ゾーンなどで削っていって0にしたらCZ、だめならまた周期開始・・というゲーム性です。1周期平均64G。

引用:ちょんぼりすた様

ペナルティを避けるため通常時は左リール第1停止推奨です。

天井仕様

①666G+α
②最大10周期消化
恩恵:ボーナス以上

1周期平均64Gなので10周期で640G。おなじぐらいですね。恩恵も特に差はありません。

実際はモードによって天井が異なります。通常モードの場合10周期、チャンスモードは7周期、天国モードは3周期が天井となるのでその周期の近くはアツいです。
しかも設定変更・有利区間リセットの50%で天国モードにいくのでかなり天国モードに行きやすいということになります。さらに天国の70%で2周期が天井。
天国モードは狙えるのか等も含めて本noteでは考察しています。

新台情報

1月は新台ラッシュでかなり台数が出てくるので合わせて以下のnoteもご覧いただければ幸いです(随時追加予定)。


サンプルデータ

データは導入2日の朝イチを除く約33万Gを元に算出しています。
サンプルは今後さらに追加予定です。

※2/7更新 サンプルを約231万Gまで増やしました。

ここから先は

927字 / 3画像
この記事のみ ¥ 520

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。