見出し画像

戦国コレクション5 おまけでユニコーン 6.5号機 スロット 天井期待値 有利ケツ狙い期待値 リセット狙い期待値 モード別期待値 条件別期待値 交換率別 持ちメダル別 やめどき

3/14 初版リリース
3/15 有利ケツ狙い期待値表更新
3/18 おまけにガンダムユニコーンの期待値を追加
3/18 条件別期待値にさらに特定の条件下での期待値を追加

どうも。ゼマです。
2023年3月6日に導入されたスロット、戦国コレクション5の期待値を算出しました。

私は重度の花粉症なので、今の時期は大変つらいです・・
この記事を書いている最中も、家の中でゴーグルとマスクを装備しながら書いています。暖かくて外に出たい時期だけれど外に出たくないという葛藤に日々悩まされております。

さて、戦国コレクション5は、なんと純増10枚、コイン単価4.0枚という6号機屈指のとんでもない超早・荒波スペックとしてリリースされています。

さすがにスペックの数字がすごいこともあって、導入初日から色々な考察や高設定グラフなど話題になっていますね。

ATはシナリオ管理型で、6セットまで継続すれば継続率90%の上位ATになるので一撃大量獲得に加え、エンディング後は極楽モードへ移行し、128コレポイント以内のAT濃厚となるので、ゲームフローからみてもかなり出玉の波は荒そうです。

引用:ちょんぼりすた様

 本機に設定Lはありません。通常時に下パネルが消灯していた場合、異世界モード濃厚となります。異世界モードは期待値3600枚とむしろ激アツなので違う意味で見落とさないようにしてください。
なお、通常時は左1stで消化するようにしてください。

天井仕様

・1280コレ:AT当選
1217コレ以上の場合は、シナリオ6〜8とおいしいシナリオが選択されるので、天井は結構強めのようです。

また、モード毎に天井コレ数は異なり、
・モードA:1280コレ
・モードB:768コレ
・モードC:384コレ
・天国以上:128コレ
となっています。モード示唆などをキチンと見極めることができれば、早い当選に期待できます。

新台情報

直近リリースのその他新台noteもあわせてご覧いただけると幸いです。


有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・天井期待値表
・有利ケツ狙い期待値
・モード別期待値
・条件別期待値
・リセット狙い期待値
・やめどき
・閉店時間考慮/持ちメダル別/交換率別 期待値
・おまけ(ガンダムユニコーン20G毎期待値etc.)

を載せています。項目の追加や更新があった際はtwitterで随時お知らせします。

サンプルデータ

約1078万Gの実践データをもとに算出しています。

ここから先は

3,635字 / 64画像
この記事のみ ¥ 999

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。