見出し画像

【ツール付き】大工の源さん 超夢源 スマスロ 条件別天井期待値 リセット期待値 やめどき 交換率別/持ちメダル別 期待値算出ツール

11/7 初版リリース
11/7 11月マガジンに本記事を追加
11/7 期待値算出ツール追加
11/12 サンプル数を750万Gに追加
11/12 期待値算出ツールをアップデート
11/28 サンプル数を1925万Gに追加
11/28 閉店時間考慮期待値を追加


どうも。ゼマです。
2023年11月6日に導入されたスマスロ、大工の源さん 超夢源の期待値を算出しました。

11月マガジンにも本記事は追加しています。(※今月はマガジン限定で読めるコラム記事も追加予定!)


本機はパチンコの大工の源さんをスロットにしたような台で、ATはパチンコのように、「3!2!1!」の3G間で小役を引いて継続させ、引けなかったらFINAL JUDGEという流れや演出がパチンコを同じで、スロットに移植してきましたという台になっています。
通常時は全役でボーナス抽選をしていますが、特徴としてボーナス後32G以内で当選ループするいわゆる沖スロ系の天国モードのようなものがATとは別にあります。天国でループさせて、REG連すればAT抽選レベルも上がっていくので天国滞在中にATになんとか突入させる、というのが勝ちパターンになってくるようなゲームフローになっています。

引用:ちょんぼりすた様

本機は設定L搭載機です。下パネル常時消灯台には注意。また、左リール1stでの消化推奨。全リールフリー打ちでも小役の取りこぼしはないです。(小役の判別には目押し必要)

天井仕様

・900G:ボーナス

本機には天井が短縮する条件が3つあります。
- 設定変更時
- ボーナス単発駆け抜け時
- AT終了後
これらの場合は天井が600Gに短縮されます。

新台情報・コラム記事

個別記事とは別に月刊マガジンも作ってますので是非こちらも参考にしていただけると幸いです。

大工の源さんのコラム記事はコチラ。


有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・条件別天井期待値
・リセット期待値
・やめどき
・閉店時間考慮期待値
・期待値算出ツール

を載せています。項目の追加や更新があった際はX(twitter)で随時お知らせします。

サンプルデータ

11/7時点で約105万Gの実践データをもとに算出しています。
※11/12 追記 サンプル数を750万Gに追加しました。
※11/28 追記 サンプル数を1925万Gに追加しました。

ここから先は

2,022字 / 9画像
この記事のみ ¥ 850

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。