見出し画像

子連れサッカー観戦記 FC町田ゼルビア第11節 V S 柏レイソル(2024/5/3)

こんにちは、FC町田ゼルビアサポーターのゆっこです。
このブログでは2024シーズン観戦記を書いていこうと思っています!


第11節はHOME戦です。ギオンスタジアムは1ヶ月ぶりになります。
AWAYで初めて行くスタジアムを見たり、目新しいスタグルを食べたりするのも楽しいですが、やっぱりギオンスタジアムが1番落ち着きますね☺️

GW中なので、学校や幼稚園のお友達も沢山来る模様。
『◯◯君も来るよ!』
『◯◯君、会えるなぁ?』
なんて、子供達はいつもよりワクワクしています♪
しかも、【まちだ感謝祭】というイベントが開催されるようで、子供向けの催しが色々あるんです。


当日の流れはこんな感じ➡️

10:30スタジアム到着
グラスガーデン広場でのイベント『シューティングゲーム』申込み
 ↓
広場で自由時間
イベントに参加したり、ガチャガチャしたり、スタグル食べたり、顔見知りの方々とお喋りしたり、、、
あっという間に時間が過ぎます😄
 ↓
12:40クラブゼルビスタ会員先行入城
 ↓
一旦入って場所確保し、再度広場で遊ぶ
 ↓
14:00再入城して選手のウォーミングアップを観る、トイレに行く
 ↓
15:00キックオフ
 ↓
ハーフタイムは広場に出て友達とサッカー
 ↓
17:00試合終了
 ↓
外食してから帰宅

いつもと同じ、、、
と言いたいところですが、この日は前半の途中で次男が吐くというトラブル発生😱

朝から広場で沢山遊んで疲れたのか、珍しく試合が始まると抱っこでウトウトし始めて。
そのまま寝るかなぁと思いきや、
おぇぇぇ、、
となりました💦💦

そんなに食べて無かったからか、ほぼ水分だったのが幸いだったけど。
慌てて日陰に避難して、近くのスタッフさんに医務室に連れて行けるか確認。
医務室はメインゲートの方で、スタッフさんが案内してくれました。

医務室に着いて10分程横になっていたらだいぶ回復したようで、診てくれた先生に各選手のチャントを大声で披露♬

元気そうだね!

と、満場一致で席に戻る事にしました😅

そんなわけで、前半戦は全く観ておりませんが、結果は2-0で快勝!!

医務室に行くまでに、ダイゴ&ミンギュ&沼田君が歩いてたりしてチョッピリ得した気分でした🤫


最後までお読みいただきありがとうございました☆

シューティングゲームで闘う子供達♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?