見出し画像

Egbert Van Alstyne 〜「林檎の木の下で」の聴き比べ

こんにちは。ラグタイム曲をご紹介するzelkovaleafです。

前回、Egbert Van Alstyneという作曲家について書きましたが、その後、この作曲家の有名な曲がわかったので書いておきます。

前回の記事はこちらです。

In the Shade of the Old Apple Tree.という曲がEgbert Van Alstyneが作曲している曲でした。

楽譜の表紙が映っている動画も見つけました。


「りんごの木の下で」という曲はご存知でしょうか?私はおおたか静流さんのカバーで知りました。

他にも林檎の木の下ででは、ディックミネさんもとても素晴らしかったです。

私は女性ボーカルのジャズも好きです。伊東ゆかりさんは別な曲で聴いて以来好きです。

あと吉田日出子さんも素敵でした。

まだまだたくさんありましたが、このくらいにしておきます。

ラグタイム作曲家から出発し、このような歌も作曲している作曲家のことを考えると、「ラグタイムは世界初のポピュラー音楽」であることを実感します。

林檎の木の下での聴き比べいかがでしたか?

今日はラグタイムの曲紹介ではありませんでしたが、お読み頂きありがとうございました。

また次回よろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?