見出し画像

CITY HUNTERといえば

2024/05/21 6:12の日記

GET WILDはもちろん大名曲なんだけど忘れちゃいけないこの曲。

最近ネトフリで実写映画シティハンターを観てからわりと久々に何度も繰り返し聴いているPSY・Sの名曲。
懐かしいですなぁ。
リアルタイムで聴いてたころは結構本気でチャカの歌声に憧れてました。
絶対マネ出来ない珍しい声質で聴いててめちゃくちゃ心地良いんですよ。


2年周期くらいで鬼のようにリピートしたおしている私的オールタイムベストな一曲なんだけど
今回また聴き返して、とにかく松浦さんのシンセがえげつない仕事してるなぁと改めて感動。
イントロのストリングスはもちろん要所要所散りばめられてるピアノもまた美メロで
音聴いてるだけでもう胸がきゅうぅぅっとしてきます。


とはいえ詞もまただいぶ素敵でね。
特にBメロの詞がすこぶる良い。間奏明けの
毎日逢うけど思いがけない笑顔で
なんて良すぎて身震いしてしまいます。


この曲は大好きだけど残念ながらカラオケでうまく歌えません。
ちゃんとうまく歌えたら物凄く気持ちいいだろなーと思うけどいかんせんキーが……。
昔しょこたんがカバーしてて、おぉっしょこたんの選曲はやっぱりイカす!と小躍りしましたが
しょこたんもライブでめちゃくちゃ気持ち良さそうに歌っててその映像も結構好き。


今もこれ書きながら聴いてますがPSY・S以外にも80~90年代の邦楽を色々聴き返したいモードに突入しかけてるので
また懐かしいお気に入りの曲があればうだうだ語ろうかと。
次は誰の曲にしましょうかね、わくわく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?