見出し画像

また逢おうね #10

こんばんわ

cocoroageの響子です♪

今日はお手伝いで

むーちゃんのお宅へお邪魔してきました

まるで文豪のようなお宅です

”愛用のペンがあれば持ってきてね

でもリンゴはいらないよ” と言ってくれるw

最高にすてきな方なのだ

階段にも部屋の床一面にも

たくさんの本が積み上げられていて

数えきれないほどなのに

すべてに意味があるという

まったく違うような本たちも

抱いている思想が同じであったり

こっちの著者とそっちの著者は夫婦だったりと

どこかですべてが繋がっていた


答えはなくとも意味はあると

私たちがここにいる意味と重ねたくなってしまう

むーちゃんは近年大切な人を亡くした

喪失はきっとまだ癒えない

知性にもユーモアにも

そして情愛にも溢れているのに

埋められないのだ


時が心を撫でて

たとえ癒えることがなくとも

それでもいい

失くした場所はきっと

失くしてしまった人と逢える場所

なにより

私はむーちゃんが好きなのだから


気がつけば夜もとっぷり更けていて

またねとバイバイ

また逢おうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?