2月、プロ野球キャンプイン!#10

cocoroage中村です。

プロ野球、今日からキャンプインです!

いよいよ始まりますね、野球シーズンが!
大谷くんが、WBCで登板しないなんて残念なニュースも入ってはきてますが…

全然関係ないですが、「メジャーリーグ」って映画があります。
僕が大学生ぐらいの時の古い映画ですが、僕が思うに最高の野球映画のひとつ!…なんて思ってる作品です。

内容は観てもらうとして…クライマックスに、主人公が所属するチームのストッパーが登板する際、
「Wild things」が流れます。
この曲は、ニューヨーク出身のシンガーソングライター チップ・テイラー(Chip Taylor/1940-)による1965年リリースのヒット曲です。

それで球場のボルテージも最高潮!
その勢いのまま、バッターを三振に打ち取るってシーンです。

このシーンがあまりにも有名になり、当時のメジャーリーグ各球団のストッパーの登場曲として、大流行したそうです。

音楽の力は凄いな~なんて当時思いました。

勿論、現在の各プロ野球選手は、バッターもピッチャーも搭乗の際は自分のお気に入りの曲を流してます。

誰かcocoroageの曲選んでくれねーかな!
…なーんて!
夢見る今日この頃です。

どの曲がいいかな~
この曲どーですか?
https://youtu.be/entFycjCiCQ

ちなみに、皆さんも各選手の曲を注意して聴いてみて下さい。
その選手の音楽の趣味がわかって面白いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?