もういいじゃん!横綱稀勢の里で。

cocoroage 中村です。
連日の相撲ネタすんません。

待ちに待ってましたよ、初優勝。
本当に長かった…

スゲー強いのに、何度裏切られ、
何度車で放送聞きながらため息ついたか…

もう横綱にしようよ、皆も許してくれるよね。

昔、双羽黒って横綱がいました。

当時、1度も優勝せずに横綱にあがりました。
でも、それを許すぐらい勢いもあったし、強かった!
名前も来たいが現れてるよね、
名横綱、双葉山と羽黒山から名前とって。

ただ、横綱昇進してからが酷かった。
結局、不祥事かなんか起こして辞めたんじゃないかな。

そのトラウマが相撲協会にあるのか。
只1人、日本人力士で奮闘してる稀勢の里にプレッシャーを与え続けたよね。

確かに僕らの世界にもあります。
実力と人気が伴うというのは難しいですよね。

彼は確かに大事なとこでポカをしてきて期待を裏切り続けた。
でも優勝したじゃん、去年は年間最多勝だよ。

もういいじゃん。
皆さんも日本人力士の土俵入り、観たくありません?

僕は観たいな~と心から思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?