見出し画像

ゼルダ2周目の5日目、大妖精さまコンプリート!英語も楽しく学べてます☺️

ハートを10個集めたけれど、まだまだ結構死んじゃいます。防御力が弱いのです。

大妖精さまを探しに行こう!

1人目、リト村の上空を飛んでたら偶然見つけちゃいました。ホルンの方です。よっこらしょ!

ナーベラス?フォグ?グラス?????

でも助けただけで何にもイベント進みません、、、そうだ馬宿だ!

ウマナリ楽団を探さなきゃ!

確か、、、どこの馬宿でみたんだっけ?真ん中のどっかだったような、、、

だいたいこの辺だったきがする

いました!

もーいいからいこうぜ!

馬車を直して丘の上まで曳いてって、、、

大妖精さまにはバイオリンを聞いてもらって、、、1人目オッケーです👍✨

それからそれから、

たしか寒いとこだったよね。

雪原の馬宿へ。ホルンさんも合流してるし、馬車に屋根つけて大妖精さまのところに連れてって。はいオッケーでーす!

それから川がふたまたになってるとこ、、、

いたいた!

タイコ叩いてるあの人、はちみつ持ってカカリコ村への道のどこだっけ、、、いたいた!ホルンさんのハチミツをおすそ分けして、川をどんぶらこと渡って、、、大妖精さまの所に連れてってと。はいオッケーです!


4人目、これがわからない

南西のどこかってことだよね、、、

Southeast のFluteをさがすんだよね?

上空を飛び回ってると、見たことがない馬宿を発見しました。もしや!?

White Big Starion がどうのこうの、、、

スタリオン、、、あ!ダビスタのスタリオンか!てことは馬?馬神さまかな???

馬宿のまわりを探検すると、White Big Starionがどうのこうの言ってる冒険者さんがあっちにもこっちにも。

探してるとか、見てみたいとか、ほしいとか、言ってるよううな気がする。うむ。

こっちにいるような気がする情報を元に、山の中をどんどん進んでいくと、いました!

白くてでっかい馬!!!

そっと近づいて乗ってみるともー暴れる暴れるすごいって!ガンバリ料理を食べながらしがみついてドッタンバッタンようやく捕まえました。乗ってからもぜんぜんいう事聞かないし。

どうにかこうにか馬宿に連れ帰って登録します。宿の人もびっくり!せっかくなのでマーロンベッドでぐっすり寝ます。

夢で馬神様がなんか言ってたけど、わかんないよー🤣

それから、White Big Starionを見たいといってたような人の所へ。

行こうと思ったのに、いう事聞かないすぎ!しょうがないのでしばらく好きなように走らせて馬宿に。好感度が70%を超えたあたりでようやく進むようになりました😮‍💨

海賊船らしきもの、砦らしきものがあるけど、今回はスルー。山をぐるっと回り込んで馬を見せに行くと

WHoooooooo!!!!!

すっごい驚いてました。お礼に緑のクリスタルを頂いて祠をひとつクリアです。

馬宿に戻ってまた話をきいていくと、

Fluteがどうのこうの、、、

とかいってるおじいさんを発見!もしや!???

Treeがどうこう、、、

てことはだ、馬宿ちかくの木を探してみると、、、笛の音が聞こえる!登ってみると、、、いたー!!!

ファイヤフライを10匹所望されてるよね

ええっと、光る?夕焼けファイヤ?10匹あつめる???彼女は元気かい???

なんのこっちゃ

夕焼けの虫、、、とんぼかなあ。

ポカポカトンボを出してみたけど無反応。

えー

違うのーーー???

Google先生!!!

これホントに便利よねー

ん、、、え、、、ホタルー???ファイヤフライってホタルかい!!!

そんでどうにかホタルを10匹集めて、フルートの人に渡すと、、、わぁーーーすごい!10匹どころか100、1000?クリスマスツリーみたい。これには彼女も感動して、、、あ、そうか、元気ってそういう、、、よかったよかった。

そんでウマナリ楽団を探して、みつけて、4人目の大妖精様ののころにウワァーヒィーってなりながら連れてって、、、

大妖精さまコンプリートしました😆


いやーもー外国で迷子になるってこんな感じですよね。英語もこのシチュエーションで、この言葉を使うんだってなんとなくわかってきたような。こうなると他の言葉もやってみたくなります。もしかしたら最高の教材かもしれません😄

(6時間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?