見出し画像

ゼルダ13日目、東の村へ

飛び上がる力の祠を諦めたので、次どうしよっかなとご近所を散歩。そうだあの巨大な輪っか!東のワッカ遺跡へ向かおう。山こえ谷こえよじ登りーあれ?道ができたってウワサだけどどこだったんだろ。とにかく輪っかを目指して冒険するうち着きました。

ワッカ遺跡の村


日本とブータンをまぜたみたいな雰囲気の村です。


瘴気にあたったおばあちゃんを助けよう!

手間のお家。おばあちゃんが瘴気にあたって寝込んでて、妹がオシャレ修行をあきらめて帰ってきて、んん?どこかで聞いた話!瘴気に効きそうな薬草はあるけど、そっちに話は展開しない。なるほど。最近の子たちの受け身っぷりはゲームから来ているのかな。こっちから振らないと展開しないのが似てるなーなんてね。

ニワトリだー😆


そしてニワトリ!かついで遊ぶのやったよね🐔😆

井戸発見

入ってみる。迷路みたい。そして井戸の底に畑がー!?全部とったら悪い気がして半分いただきました😅

おしゃれ忍者服

忍者ファッションお高い!

調査隊のキャンプ

他人の日記を読んじゃいました。天変地異について、落ちてきた遺跡についてなど。

村長の家

名家の跡を継ぐって大変だよね。

ワッカ遺跡へ。

立ち入り禁止かーい!これどうしたらいいんだろう。せっかく来たし、探検していきますか。まずは高い所へ。立ち入り禁止のロープの手前からガケをよじよじ登っていきます。上に見える足場によいしょ。木箱を片っ端からぶっ壊しハシゴを登って上へ上へ。てっぺんからワッカ遺跡がよく見えます。調査隊の人にいろいろ話を聞けました。

そこからさらに高台へ

「動けなーい」のコログがいたぞ。親切だから狼煙のとこまで届けてあげる☺️

途中でゴブリン砦に見つかって慌てて逃げる。必死で逃げて到着。いい景色だ。遠くのほうに見える祠に目印を立てておく。帰り際にゴブリン砦を強襲して(3回死んだ)お宝食料ゲットだぜ!

砦があれば襲う、蛮族仕草

ワッカ遺跡の周りを探検


奥には瘴気の穴が。そのすぐ手前に祠が。あとで行こう。あっちこっちにバラバラになった遺跡。よし行こう。戻って反対側のガケを登る。調査隊の方が瘴気に効く薬草を見つけたとか、、、でも遺跡を調べなくちゃで薬草が後回ししとか、、、。これはイベントだね!メモメモ。ぐるっと回るとゾナウマシン製造機が。調査隊が不思議がっていたので目の前で使ってみせるとビックリしていました。そしてひだまり草の畑へ!しかし雑談で終了、、、。次に進みたいよー

祠にいこう


よじ登って祠へ、、、あ、これ来たことあるやつだ!起き上がり小法師の祠でした。前回は何にもない山だったので気づきませんでした。あの時はクリア出来なかったけど今回はどうかな?

こうだっけ?

ふふふ、めちゃくちゃスムーズに向こう側へ飛んでってジャンプ台を組み立てる。ヨシ!いくぞ!!!やったーーー!!!着地の衝撃でライフが残り0.5だけど生きてる!えらい!!!体力勝負ってこともあるんだねー☺️(5時間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?