見出し画像

ゼルダ9日目、起き上がり小法師が気になってしょうがありません

さてどこから行こうか。。。やっぱり起き上がり小法師の祠が気になってしょうがない。もう一度チャレンジしてみよう。

ところが今度は何回やっても飛んでいかない。なぜか真上に飛んで落ちたり、とんでも飛距離が伸びない。なのにたまーに飛距離がでる。

簡単に行けたはずなのに。向こう岸に渡れない。またしても小法師に悩まされ。時間がとけてる!!!!!ダメだこりゃ。撤収します😭


昨日と同じはずなのにー😭

祠の周りをぐるりと探検。怪しい洞窟を発見しました。狭くて塞がってて向こうで???と物音がする。てことはだ。

完全に蛮族です

爆弾花を投げ込む。ドッカーン!ガラガラガラガラ、、、穴が空きました。びっくりしたゴブリンたちがわらわら出てきた。やばばば強そう。あわてて武器をぐるぐる振り回す!天井からカサカサやってくるやつにまったく対応できなくて死。しょうがない。初心者に技など無理。贅沢に物資を使っていこう。爆弾花、火炎の実、カミナリの実、強そうなのをガンガン撃ちまくる。

なんとか全員倒しました。洞窟内を探検。防御力爆上がりの盾に、肉に果物キノコを片っ端からゲット。いやこれって強盗ーーーーリンクってヴィンランドサーガのヴァイキング的なキャラなのね😅

初心者プレイに補給は大事

攻撃系の実が全然なくなったので、補給しに空島へワープ。爆弾花がある洞窟、白チュチュゼリーなどなど手に入れて、鍋でたくさんお料理して。そうだ斧と薪と火種もいるな。ハイラルは雨が多いもの。

バッチリ準備して翼で飛んでダイビング。今度は地上絵があるところに着きました。

地上絵めぐり、蛮族プレイ

湿地なのかな、走るとパチャパチャ音がする。なんか怪しい砦が見えてきた。板の向こうにあやしい音がする。ヨシぶっ壊そう。あ、斧系の武器を忘れてた!しまったなあ。エルフは完全に蛮族です。

また走って行くと、なんか怪しいアンデット系ゴブリンがやってきた。倒しても倒しても復活してくる気持ち悪い。でも何回も倒してるうちにトドメをさせたらしい。ほっ。

雨降りの夜なのがいけないね。いったん空島へ撤収、物資調達して地上絵横の水面めがけてダイビング。

コログをたすける

不思議な地上絵だ。橋のたもとを走りまわっていると「疲れて起きれないよー」の妖精がいた。ウルトラハンドで持ち上げて狼煙のとこまで連れてってあげよう。途中に大きなリンゴの木やカミナリの実を発見してより道です。一日一善よね。ホクホク😋

人助けはがっかりする事もあるんだな

さてまた走っていくと水辺に馬車と困ってる人がいた。話しかけると助けてくれるなら20ルピー出してっていう。ないよって言ったら無視。自分でなんとかできるっていう。がんばってね。


灯台モトクラシー現象

視線を戻すと高い高い塔がある。コログのキャンプ地だ!真下にいたら見えないんだ!さっそく戻ってはしごをえっちらおっちら登っててっぺん到着。特には何もないけど、相変わらず景色がいい。ゲームの世界は視野が狭いんだな。現実だったらすぐ気がつくのに不思議な感じだ。また手ごろな祠を見つけたのでポンポンポンとスタンプを押す。スタンプが足りなくなったので、場所がわかる祠のスタンプを剥がして祠っぽいマークに変える。祠がたくさんあるんだな。今日はこの辺にしておきます☺️(5時間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?