見出し画像

ゼルダ22日目、漬物石に追われ、空飛ぶ舟でジャンプする

さて、漬物石にバチボコに殴られて先に進めない状態からの再開です。

ハイラル生き物図鑑

ふと思い出したのが、ハイラル生き物図鑑。ブレアパットで写真を撮って図鑑に載せてみます。出てきました。こいつはイワロックの子供らしいです。何と言う事でしょう。持ってひっくり返すと死ぬらしい。えぇーーー。試しにやってみました。。。ドカンと派手にえええ、なんかかわいそう😢だけど、先に進むためです。しょうがない。洞窟のイワロックの子供を全滅させ、先に進むと行き止まりでした。あー無駄な殺生をしてしまった。。。

子イワロックの洞窟

がハズレだったので、また縦穴に戻ってアカリバナを弓矢で打ちまくります。ん?なんか気になる穴が空いてるーーー

進んでいくと、かがり火が見えました。

人かな?ゴブリンかな?

リトの村人でした。でもチューリは魔物を追いかけて行ってしまったということ。ヨシ!追いかけましょう。

また登山

山のてっぺんまでえっほえっほと登ると、お気に入りの弓をとられてしまったと困っている子がいました。よーし、任せろ!弓矢をバンバン打ったけど当たりません。そうだ。何とかの目玉だ。拾っておいたモンスターの目玉を弓矢につけてバシ!倒しました。

チューリが仲間になった!

嵐のど真ん中に原因を探しにいくことに。途中にぷかぷか浮いてる島や舟を足場に、トランポリンみたいに豪快に跳ねて上へ上へ。

わわわ、すごいのです!

が!!!あまりの緊張の連続でスクショを撮り損ね。ウワァ!ウワァ!って叫んでしまいます。ご近所さんか苦情がきたらどうしようーーー

そして嵐のど真ん中へダイブ!

おおお、ありました。巨大な空飛ぶ舟です。

謎の声が鍵を探してあけろといいます。
よし。船内ぐるぐる走り回って、やっとひとつ開きました。もう一つが目の前のオリの中。あと3つはどこに?どうしたらばいいんだろう???(5.5時間)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?