見出し画像

ゼルダ10日目、直線番長が最強だよね

まずは物資を揃えに空の島へ。今度は欲しいものと場所をマーク。そこをぐるっと回る。結構楽しい。あれをとって、これを持って、こだわっているうちに1時間2時間すぐに溶けてしまう。危ないなぁ。

お気に入りのぷかぷか箱+扇風機

スカイダイビングも上手になりました☺️

行ったことないところにいこう!南側、7時の方向に着水。アンデットゴブリンにたちまち囲まれる。よく見たら夜だった。ダイブする時間も考えなきゃだ。何とか倒して焚き火をしようと薪と火焔の実を置いてガツンとたたいたら自分に引火して死んじゃった。ごめんねリンク😭。生き返って周りを確認すると大きな城がある。城は高い石壁で囲まれて硬そう。でも近くにジャンプ台みたいなバネがある。これで侵入しろって言うことかな。でもそこら辺のヤツに苦戦してる感じだから、まず防具を揃えたほうがよさそうだ。

おしゃれな服を探しにいこう

空島に戻って、今度はおしゃれな服を探しに行く。まずは投げる力の祠の近く、入り口が崩落していた洞窟へ。爆弾花で狙ってドカン!入り口あきましたー☺️ここにも爆弾花があった。マークしておこう。

🍃ー着地点
⭐️ーあとで行く
❤️ー補給
🏠ー祠
🍲ー鍋と焚き火

マークはこんな感じで使っています。

ところが、この洞窟のモンスターがめちゃくちゃ強い。多分この洞窟の奥にあるんだろうけども、全然進めません😭後で来る⭐️マークをつけて撤収です。

馬車モンスターに追いかけられる

撤収したとたん、馬車に乗ったモンスターに追いかけ回されました。慌てて応戦、どうにか倒す。そしたらなんと荷馬車ですよこれ!

馬車ゲット!やったー!!!

ところがこの馬が全然言うこと聞かない。馬車を引いたままどこまでも行く。ちょっと目を離すとすぐどっか行く。

ハイ迷子です😭

夜になり雨がふりモンスターには追われ、休みたいのに休めない。焚き火もぜんぜん火がつかない。ギリギリの状態で朝を迎えました。この馬スタミナすごすぎる。

いきなりお金持ちになりました

明け方、向こうから荷馬車がやってくるじゃないですか。仲間かも!挨拶すると旅の商人でした。いろいろ理解したら166ピーになった方0からいきなりお金持ちです。

馬車がこわれた😭

確かどこかで馬の宿がハイラルの北の方にあるとかいってたな。北はえーっと逆方向です。ぐるりと方向転換したら馬車が外れてしまいました。がんばったのにー😭。馬はなんだかご機嫌です。身軽になったからかな。


旅の出会いは面白いよね

馬の宿はっけん!

途中で祠の光を見かけたのでそっちに向かうと、おおきな竜みたいなテントが!?なんだなんだといってみたら馬の宿でした。ほっ。馬に名前をつけて預け、朝まで泊まります。そして祠へ。

馬だー🐴

バランスの祠を力技で攻略しました

こんどの祠はバランス感覚。丸太を組み合わせてクリアするやつです。矢印にしたり矢倉を組んだりいろいろ工夫するもフラフラあっちこっちに行くばかりで全く辿り着けず。うううむ。そうだ、丸太を全部あつめてくっつけてー

直進性に全振りしました

ふはははみたかどうだ直進したぞ!!!!
(5時間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?