見出し画像

ぐーたらの日常 Day32「元カレがマルチ商法に引っかかるー続報ー」

自分でも笑ってます。
続報って何。

いやでもほんとに。あれで完結するつもりでしたが、昨日投稿した記事を読んでコメントしてくれた方のおかげで元カレが引っかかったマルチ商法の会社が特定できたので、それの報告とどうしようかなってところ。

まず前提として、私はマルチ商法に全く詳しくありません。
なので彼にブロックされるまでの間に該当のマルチ商法の会社を見つけることができませんでした。

しかし、昨日情報提供してくれた方が、「元カレが引っかかったのは『実業家集団 環境』だと思うよ」ってコメントをくれたことをきっかけに、これについて調べていたところ、とあるYouTuberさんの動画にたどり着きました。

こちらの動画を拝見したところ、最後の方で有名人とよくコラボをしており、
ワクセルという会社名だと知りました。

ワクセルのTwitterを調べたところ、間違いないと断定できる記事を見つけました!!

私が前回記事で書いた有名人とはFISHBOYさんという方で、中田のあっちゃんの弟さんです。開催時期も3/19で元カレから話を聞いた時期と近しいのでまず間違い無いでしょう。

またTwitterでも「実業家集団 環境でしょう」とコメントをくれた方がおり、
とある記事を紹介していただきました。

ネットの力ってすごい!!
私1人ではここまで辿り着けませんでした。
本当にありがとうございました。

ここからがどうするかになります。
私の電話番号とラインは既にブロックされており、彼のSNSも知りません。

最後の手段になりますが、彼の職場を知っています。
行動するとなれば、下記があります。

・彼の職場(店舗)に乗り込む。
・彼の会社の本部に問い合わせとして、詳細を送り会社から止めてもらう。

上段は警察沙汰になりそうでもあるけど、確実に彼に会える。
話は聞いてもらえなさそうではあるが…。

下段は対応して貰えるのか分からない上に、もしかしたら彼がクビになるかもしれない。(就業規則がわからない)

行動しないとなれば一択。
もう彼女でもなんでも無いんだから放置(知らないふり)をする。

めちゃくちゃ心が痛い。
悪いことだってわかってるのに救えないのは心が痛い。
ここまで突き止めたのに何もできないのか。

でもこれは私の自己満かもしれない。
モヤモヤすぎる。

ぐーたらʕ•ᴥ•ʔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?