![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/36871070/rectangle_large_type_2_aa8ea8f02f62282e17cbe7cc2cb26759.png?width=800)
今日の一曲s 2020/10/17
雨が降っております。
季節の変わり目やなぁ。
#今日の一曲_ZEKUU#Tempalay
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 11, 2020
妖艶で怪しげなサウンド作らせたらTempalay超えられるバンドってなかなかないよね。音作りの妙。ゲキ渋である。
声にかかるエフェクトはもちろん、パーカッションのような装飾音に、二胡のような東洋的弦楽器サウンド。いいよね。
https://t.co/Yr7USKVlUr
#今日の一曲_ZEKUU#GoesTheHitman
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 12, 2020
かつて、フリッパーズギターを筆頭としたシブヤ系と言われるジャンルが世を席巻したわけですが、その系譜を強く感じます。
月曜から疲れが取れない体に少しの目覚めの息吹を与えてくれる、そんな爽やかなチューンをひとつ。チェケ。
https://t.co/BitzRnF6R5
#今日の一曲_ZEKUU#ミツメ
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 13, 2020
脱力系ボーカル、いいね。シンプルにこういうアンビエント感のある楽曲好きです。
なんだろうな空間を感じるこの感じ。リバーブの効果的活用の賜物。ギターのアルペジオがパラパラと周りの景色を色づけていきます。https://t.co/Vy0gYSqJxF
#今日の一曲_ZEKUU#相対性理論
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 14, 2020
ファーストアルバムってだいたいどんなバンドもいい意味での荒削り感とか勢いがあって、それはそれはとても良いと思うわけです。
相対性理論のファーストにおいてもそれは同様。このかき鳴らすギターのストロークをぜひ耳にぶち込んで下さい
https://t.co/14cFuJ1Xhe
#今日の一曲_ZEKUU#Minchanbaby
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 15, 2020
ピコピコサウンドの極み。いいね。
ファミコンベースの8bitサウンドって技術力の問題で結果論的に出来上がったものだと思うんだが、それがもはやユニークネスに昇華されてますよね。昭和生まれにはたまらんです。
https://t.co/hyOSaW32fj
#今日の一曲_ZEKUU#FlankSinatra#CountBasie
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 16, 2020
ついにエヴァ新作の公開日決定ということで、ジャズの名曲を一つ。
まだミキシングテクノロジーが今ほどない時代のバキバキパニング展開。ヘッドホンで聴くことを前提としてないこの感じ、エモい。名曲だわー。
https://t.co/sdFWzJnA7K
#今日の一曲_ZEKUU#トクマルシューゴ
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 17, 2020
こんな雨の日にはアマヤドリをひとつ。
トクマルパイセンのこの淡い、おとぎ噺の世界観のようなサウンド、ほんと唯一無二だな、と思うわけです。
巧みなサウンドエフェクトに階層の曖昧な音の重なり、さすがです。
https://t.co/Qsi6k7STh5
東京を中心に活動するZEKUUと言うバンドです。今後増えていくであろう、”複業ミュージシャン”のポジションを30才を超えて狙うべく色々試行錯誤をしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?